MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

タイヤ交換 Michelin Power RS

今日はなんだか妙に長持ちしているパワースーパースポーツを交換しに行ってきました。

それにしてもこのこのタイヤ、もう12,460kmも走ってるのに前後共にまだけっこう山は残ってて、恐ろしいほどのライフです。

でもさすがにもういいよねってことで交換することにしました。

パイロットスーパースポーツ 

リアの200/55も見た目はでかくていいんですが、6インチホイールには太すぎで、とても端まで使えないし、足が届かないのもだんだんツラくなってきたもので、今回はノーマルのサイズにしました。

ちなみに今回はコレ。

ミシュラン パワーRS 


最新のパワーRSです。


GSX1300R 隼 のがた号 タイヤ交換 

風邪ひいて体調最悪なのでそのまま帰ってきましたが、乗ってみると車線変更でも「何コレ!」ってほど違います。

なんかえらく軽いんですが、でも粘ってる感じで、似たような見た目なのにパワースーパースポーツとは全然違います。

これはワインディングが楽しみなタイヤです。

GSX1300R 隼 タイヤ交換 ミシュラン パワーRS 

見た目はこんな感じで、この角度からだとムッチリしてますが、ちょっと細く見えます。

GSX1300R 隼 のがた号 

前が200/55だったからしょうがないんですが、タイヤちっちゃ!って感じです。





コメント

パワーRSって、パワー3の後継だとミシュランは言ってるとか。
パターンが、全然違うからイメージわかないですけど…
インプレ、期待してます。

  • 2017/09/14(木) 12:21:04 |
  • URL |
  • コロンビア番長 #BjIfNwW.
  • [ 編集]

コロンビア番長さん

ポジショニングが良く分からないタイヤだと思っていたら、なんとパワー3の後継なんですか?

どこかでサーキットではパワースーパースポーツEVOを凌ぐなんて書いてあったし、せっかく今日も休みで天気もいいのに、風邪をひいて体調最悪なので後日ぼちぼち乗ってインプレしてみます。

  • 2017/09/14(木) 13:01:32 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1127-3c041df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad