MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

チェーンとリアブレーキ

今日は久々にラジカルに行ってきたんですが、奥さんから呼び出しがあってすぐに帰宅。

家の用事が済んで微妙に時間があったのでのがた号をメンテ。

なんかリアブレーキを踏んだらスカスカだったので、まずはブレーキ。

長いこと放置してたらフルードがかなり減っていて、それでエアが入ったようです。

ブレーキエア抜き 

まずはピストンを軽く掃除してからエア抜き。

ちゃんとブレーキが作動するようになりました。

それからチェーンの清掃と給油。

チェーン給油 

前回からWAKO'Sの白くないやつにしてみたんですが、浸透性があるし、飛ばなくていいです。

今回はリア周りのメンテとなりました。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1107-5b61eedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad