MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

環七で軽トラックが横転

近所のお高いスーパーで買い物をして、その後、お安いスーパーに行こうと思ったんですが、環七の方向が騒がしいので行ってみたら、なんだか警察や消防がいっぱい来ていました。

環七 軽トラック横転 

本線は通行止めで、車は全部側道を通らされてて大渋滞です。

何が起きたんだ?と歩道橋から見てみると

環七 軽トラック横転 

軽トラが横転してるんですが、なんでこんな所で?と思っていたら、知らないジジイが知らないババアに

「大型トラックに幅寄せされて急ハンドル切って横転しちゃったんだよ。」

って説明してるのを聞いて、なるほどって思ってたんですが、ババアが

「その大型トラックはどこ?そのまま逃げちゃったの?怖いわね~。」って言うと、ジジイは黙っちゃいました。

しばらくすると、そのジジイ、今度は違うババアに

「中央分離帯に乗り上げちゃって、それで横転しちゃったんだな。よくあることだよ。おれ、タクシーの運転手やってんだけど、そんなの年中見てるよ。」

って、さっきと違う説明してました。


環七の方は緊急車両も通れないので、白バイが反対側車線も止めてるおかげで、外回り内回り共に大渋滞。

環七 トラック横転 

でも見てると、この状況じゃしょうがないだろうって感じなのに、目に見えてイライラして、蛇行しながら前の車を煽ってるトラックとかいるんですよね。

それとかまったく横も後ろも見てない感じで、横に大型トラックがいるのに本線に合流してくる軽自動車とかいたり、こんなんじゃ、なんでこんな所でって横転事故が起きても全然不思議じゃないなと思いました。

車の安全技術とかより、ドライバーの教育のほうが先決なんじゃないでしょうかね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1102-d5ec0ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad