MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

めちゃくちゃ調子よくなったけど・・・

ツーリングに行く前にエアクリーナーの清掃をして、WAKO'Sのエンジンコンディショナーを吹いて、エアBOXにアルミテープを貼って、インジェクションセッティングを変えましたが、当日、出かける前に、やっぱり2番3番だけ薄くしてみようと、セッティングを変更してみました。

DSC00249.jpg

そしたらなんか、めちゃくちゃ調子いいんです。

セッティングとか改造とか、一度にいろいろやらないっていうのは鉄則なんですが、案の定、何が良くて調子よくなったのかわかりません。

アルミテープが良かったりすると面白いんですが、まあ、検証するほどのことでもないので。

調子よければそれで良しです。

snap25.jpg

それからオーリンズ。

せっかく新しくしたのに前回は乗れてませんでしたが、それは単にタイヤの空気圧のせいだったようで、空気を入れたら、こちらも調子よくて。

サスのセッティングを疑うよりタイヤの空気圧を疑え!ですね。




コメント

こんにちは。
調子良くなってなにより,ですね。
ちなみに,のがたさんは空気圧何キロ入れているでしょうか?

  • 2016/11/17(木) 08:29:22 |
  • URL |
  • はやお #tqLTDvik
  • [ 編集]

はやおさん

ありがとうございます。

寒い季節に入ると空気圧が落ちてますよね。

ぼくはパイロットロードの時は2.7~2.8入れてましたけど、今のパワースーパースポーツでは前後2.6にしてます。
サーキットでの推奨は2.1と1.7なんですけど、エビスに行った時もそのまま2.6で走っちゃいました。

  • 2016/11/17(木) 09:17:04 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1089-6db1819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad