MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

エアクリーナー&エアクリーナーBOX

ひさびさにエアクリーナーを掃除しました。

あんまり乗ってないのでほとんど汚れてないんですけど、まあ、フィルターはきれいで悪いことないので。

でも最近は暗くなるのが早くて洗濯物も乾かないし、一晩、部屋干ししました。

K&Nエアクリーナー

それで今日、フィルターオイルを注入して、ついでなのでスロットルボディの掃除をしました。

今回、けっこうみんなが使ってるWAKO'Sのエンジンコンディショナーを使ってみました。

WAKO'Sエンジンコンディショナー

ちなみに写真は後から撮ったヤラセ写真です。

1番4番はそうでもないんですが、2番3番は白煙がすごかったので、もしかしたら2番3番はもうちょっと薄くてもいいのかもしれません。

・・・ということでついでにインジェクションセッティング。

KENZインジェクションコントローラー

冬用に下を濃くしてみました。

でもそのためにインジェクションセッティングをしようと思ったのに、すっかり忘れて2番3番も同じセッティングにしちゃって、もうすっかりもうろくジジイですね。

それからついでに、アルミテープチューンをやった人からエアクリーナーBOXもやった方がいいと言われて、それも試してみました。

ちなみにその写真も撮り忘れました。

もう人として終わってますね。

それから洗車。

CC Water GOLD

今まで使ってたゼロウォータードロップがなくなったので、今回はフンパツして買ったCC Water GOLDを使ってみました。

この手のスプレーして拭くだけコーティング、なんかお気に入りなんです。

このCC Water GOLD、お手軽コーティングに艶出し効果をプラスしたっていうものなんですが・・・

のがた号 GSX1300R 隼 タンク

艶が出たと言えば出た気もするし、前と変わらないと言えばそんな気もします。

今日は陽も出てないし、この手のコーティングは時間を置いてから艶が出てくるので、後のお楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

効果アリ!?

のがたひろお様、こんにちは。
早速、アルミテープチューニング実施しました!!走り初めから10kmぐらいはふわ~という感じで乗り心地がアップしました。あとは体が慣れたせいかほとんど効果を感じなくなりましたけど(汗)
ちょっと簡単な所だけに貼っただけなので、エアクリBOXもそのうちメンテついでに貼っていきたいですね♪
ついでといってはなんですが、アルミテープチューニングを私のブログに書きたいのですが、のがた様の記事をリンクにて紹介してもよろしいでしょうか?

  • 2016/11/16(水) 21:36:30 |
  • URL |
  • 引きこもりライダー #-
  • [ 編集]

引きこもりライダーさん

早速試してみたんですね?

走り始めは体感できても、そのうち気にしなくなっちゃうんですよね。

エアクリBOXもやったらどんなもんか教えてください。

記事のリンクはぜんぜんOKですよ。・・・っていうかぜひお願いします。

  • 2016/11/16(水) 22:26:13 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1087-ec0f14ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad