MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

納得いかない買い物

昨日、仕事の帰りに2りんかんに寄ったら、ついつい衝動買いしてしまいました。


ナンバーホルダー


はい、ナンバーベースです。

ナンバーをシート下に移すと、ベースがないとなんか薄っぺらいのがペロンと付いてて安っぽいので。

ちなみに今のはこれ。

ナンバーホルダー

「別にこれでもいいじゃん」と思うかもしれませんが、これだとリフレクターに当たっちゃって。

裏側をペンチでグリグリやって、こんなにしちゃってるもので。

旧ナンバーホルダー

これじゃああんまりなので新しく買ったんですが、このナンバーベースってボッタクリじゃないですか?

まあ、バイク用品全般に言えることなんですけどね。

だって同じような鉄製品で、同じように塗装されたものでも、こっちはより材料を多く使って、より複雑なプレス加工が行われてて、部品点数も多くて、作業工程も多くて、エッジにはゴムまで付いてるんですよ。

鉄製ちりとり

それでこっちは税込み416円。

それに対してナンバーベースは税抜き1,900円ですよ。

なんだか納得いきませんが、とりあえず買って付け換えてみました。

隼 のがた号 ナンバー

ぼく的にはまあ満足なんですが、付け替えた所で「ナンバーベース換えたんですか!?すっげー!」なんて言われることもないだろうし、なんだかむなしいカスタムです。

あ、あと一緒にこんなのも買っちゃいました。

domino グリップ ピンク

前からちょっと興味があったdominoのグリップで、新色のピンクがあったもので。


でもこれだってこっちと比べると

00000002029507_A01.jpg


・・・て、もういいですよね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1084-1d056b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad