MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

オーリンズ リアサス

のがた号は隼用がラインナップされてすぐにオーリンズにしたので、もう17年ぐらい使ってます。

その間に2回ほどオーバーホールはしてますが、さすがに新しいのが欲しいな~と思ってたらヤフオクに1円スタートらしき、やけに安いオーリンズが出てました。

写真を見るとえらいキレイで新品みたいなんですが、悪い評価がけっこう多い業者で、写真に写ってない所に傷があったとか、写真とぜんぜん違う物が来たとか、梱包が悪くて届いたら割れてたとか、ちょっと心配だったんですけどポチっちゃいました。

悪い評価が多いからか、オークション終了間際の攻防もほとんどなく、かなり安く落札できちゃいました。

そして今日、そのブツが届きました。

オーリンズ SU406

写真の通り、新品のようにキレイです。

ぼくの節穴のような目で見る限り、傷も皆無です。

オーリンズ 低速・高速独立調整

最新のTTXではないんですが、TTXは08以降用しかないので実質は現行型で、COMPは低速/高速が独立調整できるやつです。

オーリンズ 車高調整

ぼくのオーリンズが出た時に憧れだった車高調も付いてます。

一応、装着した形跡はあるんですが、ボルトにマーキングをしていたらしきマジックの線も残っているので、ほとんど使ってない物なんじゃないかという気がします。

中古のサスを買うと困るのがメーカー推奨の初期セッティングで、当然これも箱やマニュアルはなかったので、とりあえずネットで調べてみると、なんと本国のサイトからマニュアルがダウンロードできるんですね。

ちなみにこちらで製品を検索してダウンロードできます。

メーカー推奨セッティング

チェックしてみるとアジャスターはちゃんと小気味よくクリックするし、セッティングもメーカー推奨セッティングのままでした。

やっぱりほとんど使ってない物?

もしかして超ラッキー?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1074-cf066099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad