MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

リチウムバッテリー

3連休なのに仕事が入ってこないので関東東北コラボMTに参加することにしたんですが、のがた号はまだシートカウルがない状態なので群馬で行くことにしました。

でも例によってバッテリーが・・・

どうも完全に死んでるようです。

数ヶ月に1回しか乗らないから当然なんですが、せめて乗らない時にはターミナルを外しておけばいいのに、乗った後はもっとちょくちょく乗ろうと、そのままにしちゃうのがいけません。

そんなわけでついに群馬にもリチウムバッテリー。

AZバッテリー

のがた号にも入れてるAZバッテリーです。

理論上は自然放電がないリチウムバッテリー。乗らない時は1~2ヶ月乗らないのがた号も一度も充電したことないし、前々から入れよう入れようと思っていたものです。

これで準備もOK!

・・・と思ったら台風が来ているためにコラボMTは延期。

すでに仕事を受けちゃった日なので群馬の出動もなくなりました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1071-21300eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad