MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ホームページ

以前にニフティからホームページサービスの終了についてのメールが来ました。

今なら無料で新サービスへ移行できるんですが、もうホームページって時代でもないし、このまま放置して自然消滅させちゃおうかと思ったりもしています。

nogacycle.jpg

まあ移行手続きをして、今のホームページをそっちにアップロードすればいいだけのことなんですが、今ではEVENT REPORTぐらいしか更新してないし、それすらも最近ではめんどくさくなってきたし。

思い起こせば、雑貨屋をやってた知人がホームページを作ると言い出して、じゃあぼくも作ってみようかな~と作ったのが「のがたひろお研究所」で、たぶん17~18年ぐらい前のことだと思います。

しま子様

今は亡き愛猫のしま子様のページが人気で、バイクがメインのホームページなのに、なぜか掲示板には主婦の書き込みが多くて、ライダーからは「のがたさんの掲示板は書き込みづらい」とか「バイクの話をするとのがたさんの対応が冷たい」とか言われていたこともありました。

それでコンテンツをバイクに絞ってNOGACYCLEにリニューアルしたわけなんですが、そうそう、のがたひろお研究所の最初期はイメージキャラクターがハゲのおっさんだったから、あれがぼくの自画像だと思っていた人も少なくありませんでした。

のがたひろお研究所バナー

月日は流れて、今では見た目もだいぶイメージキャラクターに近くなってきたことだし、そろそろスッパリやめてしまおうかと考える今日この頃です。




コメント

ヒロさんのHP観て二輪リターンしたので消えてしまったら悲しすぎマス。
ブログだけでも引き続きお願いします。

  • 2016/08/23(火) 22:47:29 |
  • URL |
  • みっちゃん #6TOIOsFU
  • [ 編集]

みっちゃん

あ、ブログは引き続きやりますので。

  • 2016/08/23(火) 22:56:38 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

こんばんは、
HP 今でもたまにハヤブサに関する資料のページを見てますよ~。

でも、何だかんだ置いておくのも大変なんですかねぇ。

ブログを続けて頂けるのは幸いです。

  • 2016/08/27(土) 00:56:38 |
  • URL |
  • nyanbusa #Qm8zdCAk
  • [ 編集]

nyanbusaさん

大変というか、放置のまま置いておくのどうかな~と思って、丁度いいタイミングだし、とりあえず一度リセットしようかと思いまして。

  • 2016/08/28(日) 00:07:38 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

確かに更新とかしなくなったサイトを動きもないまま晒すような状態も…とは思いますよね。自分も同じような感じで随分前に畳んでしまいましたが(苦笑)

  • 2016/09/05(月) 01:55:11 |
  • URL |
  • BLANCA #brXp5Gdo
  • [ 編集]

BLANCA

これからは有料サービスのみになるみたいなんだけど、旧サービスからの継続だと無料で使えるそうだから手続きしたら、旧サーバーが速攻で消えちゃった。

  • 2016/09/17(土) 11:25:58 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1070-a1447011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad