MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

隼駅まつり

朝起きて朝食を食べに行くと見慣れた顔が。

なんとみっちゃん、同じホテルでした。

朝ごはん

今日の隼祭りの会場である竹林公園の行き方が分からなくて聞いてみると、カスタムコンテストに出場の人たちと待ち合わせてるから一緒に行きましょう、ということになったので急いでご飯を食べて用意することに。

まあ急がなくてもご飯は早いんですけど。

そして待ち合わせのホテルの駐車場に到着。

ロー&ロングの悪そうな人たちと外人さんの普段だとちょっとお近づきになりにくい方々がいらっしゃいました。

13895093_924434421016265_9003180402172514651_n.jpg

CIMG2584_20160810005333222.jpg

そして出発、外国のバイクギャングみたいな集団に身を置いて会場に到着しました。

バイクを移動させているとマイクを持った知らないおねーさんに「カスタムコンテストの出場者ですか?」と声をかけられました。

インタビュー

なんと鳥取のケーブルテレビの取材のようです。

ただでさえ暑い日なのに、走って思いっきり熱くなってるのがた号を押してる時のインタビューだったので、汗がダラダラ出てきて絵ヅラ的にはかなりむさくるしいものになっていると思うのでカットされてるかもしれません。

そして隼まつりがスタートしたんですが、暑すぎて寒気がしてくるほどで、どうやら軽い熱中症のようで、日陰に移動してガブガブ水分補給して過ごしました。

数時間の間にペットボトル8本ぐらい飲みましたが、この日は1回もしっこに行きませんでした。

あとから聞けば会場の気温は38.1度まで上がったそうで、熱中症で倒れて救急車で運ばれる人もいたそうです。

そんなこんなで詳しいことは動画でどうぞ。








コメント

同じホテルだったとは驚きましたね。
BBQから当日までのひと時は良い思い出になりました。
暑さに懲りずに又行きましょう!

  • 2016/08/11(木) 05:49:25 |
  • URL |
  • みっちゃん #6TOIOsFU
  • [ 編集]

みっちゃん

あのホテルよかったよね。
次回は真夏じゃなければ考えてみます。

  • 2016/08/12(金) 00:40:33 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

少し遅くなりましたが・・・。
隼駅祭りでは、お会いできて良かったです。無理して行った甲斐がありました。

しかし、鳥取まで自走とは・・・パワフルですね。

  • 2016/08/20(土) 22:01:07 |
  • URL |
  • ochiba #aYDccP8M
  • [ 編集]

ochibaさん

知り合って16年目にして初めてお会いするって、なんだか不思議ですよね。

行きはまだわくわく感があるからそうでもなかったんですけど、帰りは途中で一泊したのに苦痛でした。

  • 2016/08/20(土) 23:41:12 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1067-31ba13a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad