MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

天気

今週末、本当は仕事で仙台に行く予定だったんですがキャンセルになってしまって、ちょうどFacebookの外人ライダーのコミュニティから走行会のお知らせが来てて、天気予報では曇り時々晴れだったり、曇りだったりしたので申し込んじゃいました。

13010881_10156799620070092_2319141334907243518_n.jpg

場所はエビスの東コース。

最後に行ったのは2003年の5月だから13年ぶり。

そもそもサーキット自体が10年ぶりです。

しかも外人さんだらけ。外人ライダーと言えば、YouTubeで高速道路でウィリーしてたり、街中でバーンナウトしてるイメージしかないんですが、そんな所に参加してしまってだいじょうぶなんでしょうか?

でもそんな心配よりも、申し込みをして参加費を振り込んだとたん、天気予報が急変。

tenki_facebook1.jpg

Facebookのイベント情報にある天気予報がなんと雷雨。

tenki_weathernews1.jpg

ウェザーニュースだと曇り時々雨。

tenki_yahoo1.jpg

Yahooだと曇り。

朝7時集合でブリーフィングをばっくれると走らせてもらえないらしいので、前泊するから明日もう出発なんですが、いったいどの天気予報が正しいんでしょう?

まあ過去もエビスでは散々雨に降られましたが、それで雨が得意になるぼくではないですし、とりあえず天気だけはなんとか持ちこたえてほしいものです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1055-c7e3750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad