MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

タンクバッグカスタム

以前に海外通販で買ったタンクバッグは特に不満はなかったんですが、もう少し容量が欲しいと思ってふたたび海外通販で中華と思われる激安タンクバッグを買いました。

海外通販 タンクバッグ


届いたものがこれ。

海外通販 タンクバッグ

かなり容量もあるし、防水カバーも付いてるし、けっこういいんじゃない?と思って5月の隼フェスタ東北に行くとき使ってみました。

でも出発当日まで一度も装着しなかったら、大きな問題があることに気が付きました。

それはマグネットがしょぼい上に、バッグの底面が滑る素材で出来ているので、タンクの上に留まってくれないことです。

出発前に慌てて他のタンクバッグの強力マグネットに交換したんですが、それでもやっぱり滑るんです。

海外通販 タンクバッグ

なんとかスクリーンに当たって止まってくれので脱落はしませんでしたが、サイドスタンドで停めるとマシンの傾きでズルズル横に落ちていってしまうぐらいです。

見た目はともかく収納力は満足いくもので、捨ててしまうには惜しいポテンシャルなので、なんとかしてみることにしました。

まずは100均で買った滑り止めを貼ってみました。

タンクバッグ 滑り止め

変なクリーム色っぽいのしか手持ちがなかったんですが、どうせ見えない所だし、これでいいやとボンドで貼り付けてみました。

そして更にマグネットを増設。

タンクバッグ マグネット増設

・・・て言っても、強力マグネットを裏からアルミテープで貼り付けただけなんですけどね。

試しにタンクに載せてみると、どうやら大成功のようです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1054-4ba92b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad