MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

いろいろ交換

今日は奥さんに鍋敷きを買ってこいと命じられて島忠に行ってきました。

店内をブラブラしているとこんなホースが売ってたので買ってきました。

ホース

ホース

同じ内径15mでも外径が2mmほど細いこのホース、なんといってもこの茶色いところがなんだかスペシャルなホースっぽいので。

ちなみに1mで230円です。

そんなホースでだいじょうぶ?と思う人もいるかもしれませんが、パーツメーカーからブリーザーホースと言って売ってるホースも同じような値段で売ってました。

たぶん物も同じようなものだと思うんですが、それをパッケージするだけで10倍近い値段って、パーツメーカー儲けすぎでしょ。

そんなわけでさっそく装着してみました。

内圧コントロールバルブ

明るい所でみると、スペシャルパーツというより、なんか蛇皮みたいです。

そしてタンクを上げたついでに・・・

Smart TRE

Smart TREを再装着。

先日外して乗ってみたら、始動性の悪さはそのままに、なんかギヤが1速高いぐらい低速トルクがなくなってしまって、え、TREって結構効果あったんだと思った次第で。

内圧コントロールバルブ Smart TRE

そんな感じでチャチャと作業終了。

ホースは外径が細くなったのでタンクもすんなり閉まるようになりました。


ちなみに内圧コントロールバルブはホースを太くしても、変わったような変わってないような、よく分からない感じでした。

じゃあ最近始動性が悪いのはTREのせいじゃないとするとプラグ?

やっぱりイリジウムプラグって自浄効果がないからか、どうものがた号ではいい結果が出たことありません。

そんなわけで以前にブログで紹介したBRISKをポチちゃいました。

BRISK プラグ

海外通販だから送料入れても日本で売ってる値段の半分以下。

そもそもバイク用のプラグは日本では出回ってないんですけど、イリジウムプラグを量販店で買う値段より安いです。

アウディがあれだけ調子よくなっちゃったので期待大です。

早く届かないかな。




コメント

ちょっと教えて下さい。

ラジカルさんは、まだハヤブサのFCR化って
お願い出来ますかね。2000年モデルなんですけど。

  • 2016/05/24(火) 22:33:13 |
  • URL |
  • hayabusar127 #-
  • [ 編集]

Re: ちょっと教えて下さい。

それはぼくに聞かれても・・・
ラジカルに直接聞いてください。

  • 2016/05/24(火) 22:38:38 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ちょっと教えて下さい。

すいません。でも、常連じゃないと!ってショップが多くて、毎回のがたさんのブログを見てて聞いてみたくなっちゃいました。

  • 2016/05/24(火) 22:46:27 |
  • URL |
  • hayabusar127 #-
  • [ 編集]

Re: ちょっと教えて下さい。

ぼくが勝手にできますよって言うわけにいかないですから。
ラジカルは常連じゃなくても対応してくれるからだいじょうぶですよ。

  • 2016/05/24(火) 23:02:43 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ちょっと教えて下さい。

そうですよね。いきなりスイマセン。
有り難う御座いました。

  • 2016/05/25(水) 20:48:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1047-b2d9443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad