MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

内圧コントロールバルブ装着

ステップ製作のためにしばらく入院していましたが、やっと完成したので内圧コントロールバルブを持参してラジカルに行ってきました。

一応ブリーザーホースも買ってあったんですが、純正のブリーザーホースを途中でちょん切って入れることにしました。

内圧コントロールバルブ

以前の記事にも書きましたが、これはワッシャーの枚数で容量を調整できるやつで、ワッシャーを増やすとより高回転で効くようになると書いてあったので、とりあえず5枚全部入れてみました。

乗ってみるとレスポンスが良くなって、中低速のトルクが薄くなったような気がしますが、気のせいだと言われれば、そうかもしれないと思う程度。

エンジンブレーキは回転を上げてアクセルを閉じると最初のドンっていうのがなくなった気がします。

エンブレが効かなくて危ないってレベルではありません。

まあ全体的にマイルドになって乗りやすくなったような気もしますが、それほど劇的に変わったわけでもなく、峠とか回転を上げて走ったら違いも感じるのかもしれません。

装着第一報はその程度の感想です。



スポンサーサイト

コメント

やっぱり多気筒エンジンでは
効果が少ないのでしょうか?
続報をお待ちしてます。

  • 2016/04/12(火) 14:02:01 |
  • URL |
  • くろぶたライダー #3fP8K/.I
  • [ 編集]

くろぶたライダーさん

どうなんでしょうね。
引き続きテストしてみます。

  • 2016/04/12(火) 18:19:37 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1040-7bdf3d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad