MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

バックステップ製作

先週ラジカルからようやくできたと電話があって、ずっと仕事だったから、今日のがた号を取りに行ってきました。

なんでも、とってもめんどくさい仕事を請けてしまったとかで、2ヶ月もかかってしまいました。

何をお願いしていたかと言うと、コレです。

GSX1300R 隼 ラジカル バックステップ

ステップを作り直しました。

のがた号のシングルシートはRoland Sandsの隼には必ず付いてるAirTech製なんですが、座面がものすごく前下がりなんです。

GSX1300R 隼 のがた号 2007年 事故修理

それでシートをワンオフして前下がりを直してるんですが、おかげでシート高がものすごく高くなっちゃって、相対的にステップ位置が低くなっちゃって、これがずっと気になってたんです。

GSX1300R 隼 のがた号

そんなわけで内海さんにお願いして新しく作り直してもらったんです。

新旧を比べるとこんな感じ。

ステップ 新旧比較

ステップ1本分高くなって、気持ち後ろになっています。

左側はこんな感じ。

GSX1300R 隼 ラジカル バックステップ

ステップバーもペダルもシフトロッドもニュータイプ、ヒールガード部もスカスカでかっこいいです。

跨って足を置こうとすると一瞬ステップを探してしまいますが、ポジション的には元に戻ったようなものなので、跨ってしまえばまったく違和感もなくていい感じです。

前のステップは15年も使ってたので、さすがに多少のガタがきていたようで、新しいステップではシフト操作もカッチリしている気がします。

でも15年も使って、その間、事故もあったし、立ちゴケだって何回もしてるし、しいて言えばステップバーのギザギザが減ってきて、多少滑りやすくなったぐらいで、まったく問題ないのはすごいです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1039-4e5bd526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad