MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

SMART TRE

また海外通販で買っちゃいました。

Ivan's Smart TRE

前に買ったBAZZAZのZ-bombは6速に入った時だけ5速のセッティングになるだけの、ようするにリミッターカットでしかないということが分かったので、Smart TREを買っちゃいました。

サイズは前のTREよりひと回り大きくなってます。

TRE比較

新しい方はニュートラルに入っている時はオフになる回路が入ってるそうで、熱い時、寒い時の始動性が悪くなるのが改善されて、何より、ニュートラルランプが点くのがありがたいです。

この変の詳しい説明はこちら

そんなわけでさっそく付けてみました。

Ivan's Smart TRE

BAZZAZをこっちに付け替えるだけなので、作業時間は5分程度です。

でも寒くて手がかじかんでるせいもあるんですが、このカプラーが実に抜けにくいです。

ではさっそくイグニッションをON。

ニュートラルランプ

おー、ちゃんとニュートラルランプが点きます。

当たり前のことがとってもうれしく感じます。

さっそく試乗といきたいんですが、環七の方から頻繁に白バイのサイレンの音が聞こえてくるので、とりあえず今日は乗らずに作業終了です。




コメント

今晩は!
始動性・・・・なんだか引っかかる話題です
ハヤブサはそのあたりがサルガッソーですね。

  • 2016/02/11(木) 00:04:07 |
  • URL |
  • ochiba #rpQU5ubQ
  • [ 編集]

ochibaさん

クラッチを握るとクラッチを切った時用のマップになるはずだから、本来は前のTREでも影響ないはずなんですけどね。
昔、さんざん色々やったのに、またつい魔が差して買っちゃったんですよね。

でもあれからまだエンジンもかけてないのでどんなもんか分からないです。

  • 2016/02/11(木) 00:33:38 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1029-1d47acb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad