MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

中華HID vs スフィアRIZING LED

スフィアのLEDヘッドライトがまったく使い物にならず、泣く泣くHIDに交換しました。

せっかく高い金を出して買ったLEDは箱もちゃんと取っといてあるし、ヤフオクで売っぱらってしまおうかとも思ったんですが、LEDヘッドライトはマルチリフレクターと相性がいいって話なので、群馬に付けてみることにしました。

RGV250Γ VJ23A

スペースがなくてバルブの穴に差し込めないんですが、カウルを外せば取り付けはまったく問題なし。一度入ってしまえばスペース的にもまったく問題ありません。

マルチリフレクター

さっそくイグニッションON!

バグアイヘッドライトだと影ができますが、群馬のライトではだいじょうぶそうです。

そして暗くなるまで待ってテストしてみました。

ちゃんと明るいです!

ハイビームにすると遥か彼方の道路標識まで光ってて、むしろ90φのカットレンズのバグアイにHID入れたのより光が遠くに届きます。

「LEDはマルチリフレクターと相性が良い」ではなく「LEDはマルチリフレクターじゃないと使い物にならない」ということみたいです。



ちなみに両車のライトの比較はこちらです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1019-d0359df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad