MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

金運神社~山中湖~二ノ岡ハム

今週は予報は今日だけ晴れだったので、今年最後の金運神社に行ってきました。

金運神社に向かう山道はこんな感じで

CIMG1846.jpg

路面はウェットだし、枯れ葉のくずもすごいです。

そして金運神社に到着。

富士山金運神社

後ろに小さい看板がある所が参道です。

で、行ってみると・・・

富士山金運神社

がーん!

今年はもうおしまいのようです。

富士山金運神社

日本一の金運神社だけに金目当てで押し入るバチ当たりな輩がいるんでしょうか?

は~、せっかく来たのに賽銭箱も片付けられてるし、ぼくの金運が・・・と打ちひしがれていると、曇っていたのにぼくの上だけ青空が。

CIMG1852.jpg

金運の神様が何かの合図をくれたのかもしれません。

そして金運神社を後にして、山中湖に行ってみました。

山中湖

ふと見ると「白鳥と鯉の餌 100円」と書かれた箱が置いてあったので、中の瓶に100円入れて餌をいただきました。



餌やりに夢中になってるうちにあたりは霧に包まれていたので、籠坂峠から御殿場に向かいました。

行き先はいつものように二ノ岡ハムです。

二ノ岡ハム

二ノ岡ハム

ここでボロニアソーセージを買って、今日は富士五湖有料道路で河口湖に戻って中央高速で帰りました。

高速1,000円だった頃はこの道は無料だったんですが、今は山中湖までが520円で、そこから先がまた520円と、かなりのぼったくられ感です。

もうこの道は通るまいと心に決めました。

そして中央高速で帰りました。

GSX1300R 隼 ピンクちゃん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1012-8b68c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad