MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

チェーンメンテ

先日、雨のひとり旅をして、ピンクちゃんをそのまま放置だったので洗車ぐらいしてやろうと思って外に出しました。

GSX1300R 隼 ピンクちゃん

まずはチェーンの清掃と給油と思ったんですが、コーティングが効いているからか、ボディは全然汚れていないので、洗車はやめて、ホイールとアンダーカウルとマフラーだけちゃちゃっと洗いました。

チェーンメンテナンス

チェーンはいつものようにFUCHSのプラントルーブを注して、ローラー部にはWAKO'Sの白いやつを使います。ちなみに清掃はどうせ吹きかけずペーパータオルに吹いて拭くぐらいなので、いいのか悪いのか知りませんが、セールで買ったKUREのお徳用のやつを使ってます。

だいぶだるだるになってたのでチェーン調整をしておしまい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1011-f4c7bdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad