MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

隼フェスタ東海

恒例のBusa-tomo.netの隼フェスタに行ってきました。

今回は隼フェスタ東海ということで岐阜での開催。せっかくだからまたワインディングを走るルートで行こうと松本で高速を降りました。

土曜日なので車や観光バスが多かったんですが、野麦峠に向かうとほとんど車もいなくなりました。

野麦峠から御嶽山に向かうあたりはなかなか気持ちのいいワインディングで、特にチャオ御嶽あたりからは景色のいい道で気持ち良かったです。

CIMG1704.jpg

CIMG1707.jpg

そこから御嶽パノラマラインで濁河温泉の方に抜けるんですが、パノラマとは名ばかりで細くてくねくねしてて景色が見える所もほとんどくて、しかも道も悪いうえにけっこう対向車も来る、おまけに延々と続くワインディングで泣きたくなりました。

ようやく山を降りて下呂温泉を通過してそのまま飛騨川沿いの国道を南下。

途中の道の駅で休憩。

長野の道の駅でわさびコロッケを食べたきりで、何も食べてなかったんですが、目に入った飛騨牛串はもう閉店。

飛騨牛串

仕方ないのでそのまま出発。

次の道の駅では鮎を焼いていたので、これは食べなくては!と天然ものの鮎をいただきました。

鮎

そしてその夜は小牧のホテルに泊まり、翌日のイベントに備えました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/1003-4c92f32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad