MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ゼッケン

なんとなく13番に飽きてきたのでゼッケンを作り直してみました。

2017-08-25_0000.jpg 

いつものようにカッティングシートにプリントアウトした台紙を貼り付けて、台紙ともども切り抜きます。

ステカがあったらさぞかし楽でしょう。

そして古いゼッケンを剥がします。

夏場は暑くてなんにもしたくありませんが、ステッカー類を剥がすのだけはこの季節はとっても楽でいいです。

2017-08-26_0001.jpg 

そして新しいゼッケンを貼ります。

前にも貼っていたこともありますが、今度は2番です。

2017-08-26_0007.jpg 

2017-08-26_0008.jpg 

ゼッケンを貼ってると「何で13番?」とか聞かれて困るんですが、これなら「2番じゃダメですか?」と答えられるからいいかもしれないです。





スポンサーサイト

BBQに誘われたので宮城まで行ってきました

宮城のポン太さんからBBQするから来ませんか?と誘われたので行ってきました。

当初は天気っぽかったのに、日が近づくにつれ、予報は悪くなる一方。

tenki112_2.jpg 

思いっきり雨ならベンツで行くんですが、結局、当日の朝の予報も微妙で、とりあえず夜に降ってた雨も止んでいたし、朝の7時ですでに渋滞が始まっていたので、のがた号で行くことにしました。

のがた号 ベンツ 


お盆休み初日で高速が空いてるわけないので、またまた新4号で行くことにしました。


のがた号 新4号 


こちらはいいペースで流れてます。

そして雨もとりあえず降ってないので、那須から山をちょっと走ることにしました。

とりあえず事前に調べておいたボルケーノハイウェイから甲子道路というコースなんですが、行ってみたらなんと・・・

濃霧 

GSX1300R 隼 のがた号 濃霧 

なんとすごい霧。

路面もウェットだし、ぜんぜん楽しくありません。

そんなわけで4号に戻り、ちんたら走ってその日は福島に一泊です。

のがた号 サンルートプラザ福島 

サンルートプラザ福島 

そこそこのホテルなんですが、部屋タイプが選べないプランでお安く泊まれました。

そして翌日は宮城県の角田を目指します。

・・・と思ったら、なんと福島から角田って下道でも1時間で着いちゃう近さでした。

道の駅 


早く着きすぎちゃうので、とりあえず道の駅国見で時間つぶし。

朝食を食べてなかったんですが、こんな魅力的なものが・・・

サバ味噌バーガー 

サバ味噌バーガーとごぼうスティック。

ちょっとヘルシーっぽいところがいいですし、なかなか美味しかったです。

グリーンホテル角田 

そして角田のホテルに着くと皆さんがお出迎え。

そこからBBQ場に向かいます。

そして今回のメインがこれ!

A5ランク 仙台牛 

A5ランクの仙台牛です。

BBQ 

A5ランク 仙台牛 

もうとろける美味さ。

大好きなとうもろこしもそっちのけ。

写真も撮らずにひたすら食べまくりました。

その夜はキャンプ組とホテル組に分かれて泊まり。ぼくは当然ホテルです。

そして次の日はポン太ファクトリーに遊びに行きました。

ポン太ファクトリー 

2_20799832_455767144785955_4711025369732172101_n.jpg 

向かいにはポン友飯店という中華屋があって、ポン太さんの所に来たらここに行かなきゃいけないらしいです。

ポン友飯店 

そしてぼくはお勧めのあんかけ焼きそば。

ポン友飯店 

そして楽しい夏休みも終わりが近づき、栃木組と一緒に阿武隈川沿いから国見に向かい、そこから東北道で一気に帰ってきました。











車高調

台風のおかげで今日は仕事が休みになりました。

そんなわけで先日からやろうやろうと思ってたことをやってみました。

オーリンズ 車高調 

車高調整です。

せっかく付いているんだからいじらない手はありません。

本当はモンキーなんかでやっちゃいけないんでしょうけど、そんなでかいレンチ持ってないので。

オーリンズ 車高調 


どのぐらい上げてもいいもんなのかわからないので、とりあえず5~6mm上げてみたら、こんな感じになりました。


のがた号 


こんな感じ。


のがた号 


多少はケツが上がった感じ?






起こせないバイク

YouTubeにこんなショッキングな動画をおすすめされました。


tento2.jpg 


Googleナビの誘導に従ったらとんでもない道を案内されちゃって、ひどい砂利とわだちに足をすくわれて転倒、マシンを起こそうとして腰は痛めるは、熱中症で気絶するわの笑えない内容なんですが、YouTubeですから当然「起こせないバイクなんか買うな」みたいなコメントが入っちゃうわけです。

そこに第三者の「それはコケてみないと分からんだろw」というレスが。

うむ、確かにその通り。

起こせるかどうかなんてコケてからじゃないと分かりません。

なんかハッとしました。










FC2Ad