MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ボルトの錆び取り

先日届いたベンツのホイールに同梱されてたボルトがサビサビだし、かなり汚かったので、以前チタンマフラーの焼けが取れるか試しに買ったサンポールにドブ漬けしてみました。

そしたら1時間ほどでこの通り。


サンポール


ぜんぜん期待してなかったから使用前の写真も動画も撮ってなかったんですが、けっこうビックリな結果です。

酸化皮膜ができてるのか、ちょっと色が黒くなっていてかっこいいです。




スポンサーサイト

ベンツを衝動買い

突然ですがベンツを衝動買いしてしまいました。

TTの方が良かったんじゃないかと、いまさら後悔もなくもないんですが、そのTTも走行距離が11万kmを越えて、いろいろ不具合が出てきたもので。

CLK240 

で、このベンツ、例によって激安の中古を見つけて、なんか「こんなに安かったんざますよ~」って主婦みたいな自慢のしどころで、ちょっと違うんじゃない?って気もしないでもないんですが、とにかくビックリするぐらいの安さでした。

まあ、不人気モデルですからね。

で、このベンツ。変な18インチホイールが入ってるんですが、サイズは前後とも245/45R18でノーマルの205/55R16に比べると径がずいぶんとでかくて、しかも後ろがなんか引っ込んでて変なんです。

そんなわけでまだ納車もされてないのにこんなのポチっちゃいました。

CLK320 純正ホイール


CLK320 純正ホイール

CLK320純正の前225/45R17、後245/40R17。

ボルト20本付きで4本2万円という、こちらも激安の割りに程度はかなりいいもので、こちらもいい買い物をしたな~って感じです。



ところでCLK240って2.6リッターなのになんで240なんでしょう?



バッテリーがやばかったので再セッティング

早いもので、あっと言う間にあれから1ヶ月が経ってしまいましたが、実は先月の2りんかんMTに行く時、バッテリーがヤバめで、もしかしたらセッティングがリセットされちゃってるかもしれないので、今日、インジェクションコントローラーで再設定しておきました。

インジェクションコントローラー

このインジェクションコントローラーでのセッティングって、もともとECUに密かに備わってる機能だから、一番確かな方法なんですが、ECUのフラッシュメモリーに書き込むため、通電してないと消えちゃうのが難点です。

昔はそのことを知らずに、おかしい、おかしいって、セッティングのドツボにはまったものです。







FC2Ad