MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

新春2りんかんMT

退院して初乗りしてきました。

府中の2りんかんで新春一発目のMTです。

体力も落ちてるし、どんなもんかと心配でしたが、乗ってみたら別に普通に乗れました。


Busa-tomo 新春2りんかんMT 


でも今回は最強寒波が日本列島を覆っていたため、あっちこっちで雪が降ってて、そのためか参加台数は少なかったです。


Busa-tomo 新春2りんかんMT 


陽が傾いてくるとどんどん寒くなってくるので、さっさと記念撮影して解散になりました。


カッパだらけ 


ちなみにこちらはいつものように動画です。




スポンサーサイト

昨日の続き

今日はキャブ車2台、エンジンに火を入れようと、朝からバッテリーを充電。

VJ23 


CBRはなんとか火が入りました。

NC29 


でも群馬がまったくかかる気配がありません。

とりあえずカウルを外さなくても外せる前側のプラグを診てみました。

かなりウェッティだったのでパーツクリーナーをかけて軽く拭いてみると、一瞬エンジンに火が入りました。

でもその後、またダメ。

もう少し暖かくなったら自賠責入って、プラグを買ってからにすることにしました。



謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は最後の最後で大変なことになってしまいましたが、ちゃんと生きておりますので、本年もよろしくお願いします。

この正月は天気もいいし、日中は暖かなんですが、まだちょっと出かける気にはなれなくて、でもマシンが腐るといけないので、とりあえずエンジンだけはかけてみました。

2017-01-03_0001.jpg 


とくに問題なくエンジンもかかってひと安心。


2017-01-03_0004.jpg


2017-01-03_0003.jpg


続いて群馬とCBRもトライしてみましたが、キャブ車勢はかかる気配もないままバッテリーが弱まってしまい、とりあえず今回は断念。

エンジンがかかったところでCBRは車検切れ、群馬は自賠責切れなので・・・




FC2Ad