MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

隼フェスタ東海でみかけたカスタムバイク





















エアクリーナー清掃と動態保存

ピンクちゃんのエアクリーナーを掃除しました。

ピンクちゃん エアクリーナー

K&Nは専用クリーナーを吹きかけて水で流すだけ。

K&N

乾くのを待つ間に久々に群馬のエンジンをかけました。

例によってバッテリーがあがっていたので押しがけですが、わりとすんなりかかりました。

群馬

充電を兼ねてちょっと銀行までひとっ走り。

ついでにCBRもエンジンをかけました。

それにしても謎なのがこのバッテリー。

謎のバッテリー

ヤフオクで1,000円ぐらいで買った中華なんですが、これがすこぶる調子よくて、もう2年以上使ってますが、今回も半年ぶりぐらいにエンジンをかけたんですが、普通にセルが回るんです。

なかなかエンジンがかからなくて弱くなってきたので一応充電してますが、とてつもないコストパフォーマンスです。



長野~岐阜 道の駅グルメ

車載カメラの調子が悪くて走行シーンは撮れなかったんですが、隼フェスタ東海に行くときの道の駅グルメを動画にしました。




隼フェスタ東海 2

さて、隼フェスタ東海当日ですが、イベントの様子はこんな感じ。



隼フェスタも浜松とか山形とかいろいろ行って、毎回カスタムコンテストをやって、毎回かすりもしないんですが、今回はなんと優勝をいただきました。

隼フェスタ東海

カスタムコンテスト優勝

でも今回は雑誌も来てなかったし、さらっと優勝車を紹介されただけだったのでちょっと寂しかったです。

そして恒例のビンゴ大会もなんとこんなものが当たりました。

金のタンブラー

隼ロゴ入りの金のタンブラー。

これで飲むコーラはきっと格別でしょう。

そしてその夜はホテルで打ち上げ。

主催者からはくれぐれもブログやSNSに投稿しないようにと言われているので、宴会の様子は割愛します。

翌日はそれぞれ旅立って行きました。

ホテル駐車場

そしてこんな所にきのうの宴会のなごりが・・・

スワン


隼フェスタ東海

恒例のBusa-tomo.netの隼フェスタに行ってきました。

今回は隼フェスタ東海ということで岐阜での開催。せっかくだからまたワインディングを走るルートで行こうと松本で高速を降りました。

土曜日なので車や観光バスが多かったんですが、野麦峠に向かうとほとんど車もいなくなりました。

野麦峠から御嶽山に向かうあたりはなかなか気持ちのいいワインディングで、特にチャオ御嶽あたりからは景色のいい道で気持ち良かったです。

CIMG1704.jpg

CIMG1707.jpg

そこから御嶽パノラマラインで濁河温泉の方に抜けるんですが、パノラマとは名ばかりで細くてくねくねしてて景色が見える所もほとんどくて、しかも道も悪いうえにけっこう対向車も来る、おまけに延々と続くワインディングで泣きたくなりました。

ようやく山を降りて下呂温泉を通過してそのまま飛騨川沿いの国道を南下。

途中の道の駅で休憩。

長野の道の駅でわさびコロッケを食べたきりで、何も食べてなかったんですが、目に入った飛騨牛串はもう閉店。

飛騨牛串

仕方ないのでそのまま出発。

次の道の駅では鮎を焼いていたので、これは食べなくては!と天然ものの鮎をいただきました。

鮎

そしてその夜は小牧のホテルに泊まり、翌日のイベントに備えました。



首都高で見たやたらとでかいおまわりさんとRX-8のパトカー



動画だとよく分からないかもしれませんが、やたらとでかいおまわりさんで遠近感が狂います。