MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ナンバー移設

まだ2ヶ月近く先なんですが車検の準備にナンバーを普通の位置に戻しました。

普段はここ。

2015-05-18_0001.jpg

で、こっちに移しました。

2015-05-18_0008.jpg

ちゃんとステーが作ってあるので作業はすぐに終わります。

ナンバー灯もちゃんと付いてます。



隼があんな状態だから

ピンクちゃんはフォークのオイル漏れなので、そんな時ぐらいしか乗らない不憫な群馬の登場です。

最近は川口の現場に行くことが多いんですが、電車&バスで1時間半以上かかるところを群馬なら30分かからないので通勤にも使ってます。

RGV250Γ VJ23A

RGV250Γ VJ23A

軽いし、ハンドル切れるし、けっこう大きな小物入れもあるので、案外、街乗りには便利です。

何より暑くないのがいいです。

そして同じくこんな時にしか乗らないCBRは・・・

3月末で車検が切れました。


隼フェスタ in 山形に行ってきました 3

前日は隼フェスタに行って、その後、打ち上げにも参加して、最終日は雨の予報だったので高速で一気に帰ることにしました。

GSX1300R 隼

でも天気は晴れ。

しかも磐梯吾妻スカイラインの通行止が解除になっていたことを後からしりました。

ちょっとモヤモヤの残る最終日となったわけですが、家に帰ってふと見ると・・・

フォークオイル漏れ

ガーン!

フォークオイルがけっこう漏れてます。

ツーリングでお金使っちゃったし、軽自動車税も高くなっちゃったし、とりあえずしばらく放置します。


隼フェスタ in 山形に行ってきました 2

1日目は散々でしたが、それでもまあワインディングも走れたし、その日はひとりすたみな太郎でたらふく食べて寝ました。

すたみな太郎

そして翌日はメインの隼フェスタ。

今回はチェリーランドさがえというやたらとでかい道の駅が会場です。

行く前に案内図を見たらトルコ館の脇の広場が会場だったんですが、そのトルコ館が気になって気になってしょうがなくて、ちょこっとのぞいてきました。

トルコ館

看板を見るとトルコアイスの達人がアイスを練ってもちもち食感にしてくれるみたいなことが書いてあったんですが、アイス売り場に行ってみたら普通の日本人のおばさんが売ってたので買わずに出てきました。

そしてメインの隼フェスタ。

くわしくは動画で。




隼フェスタ in 山形に行ってきました 1

恒例の隼フェスタに行ってきました。

前日に出発したのですが、今回は天気もいいし、以前に夏のツーリングで行きましたが磐梯吾妻スカイラインを走って、ちょうど1週間ほど前に開通になって、この時期しか見れない雪の回廊を見に蔵王エコーラインを走るルートにしました。

がしかし・・・

詳しくは動画で。



ナビを買ってよかったと思う旅となりました。


FC2Ad