MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

はやぶさ見学

JAXA(宇宙航空開発機構)相模原キャンパスが特別公開ということで、奥さんにせがまれて行ってきました。

JAXA相模原

はやぶさ

そう、はやぶさ見学と言ってもスズキの隼ではなく、惑星探査機です。



この秋には映画も公開されるそうで、すごい人手で、楽しみにしていた食堂での食事(カレー350円)も早々に売り切れでした。

キッチンニューほしの

くろまさんの所に東北の人々が来るというので、最近ちっとものがた号に乗ってないから、天気も涼しいし、今週末は会社もないし、ということで行ってきました。

くろま亭

くろま亭

後からあられさんも合流し、東北には大型バイク店がないということで、大宮のライコランドに行きました。

この日は8時から特別なお客様のためのセールがあるとかで、到着した時にはほたるの光が流れていて、一般客は7時半に追い出されました。

あられさんと言えばB級グルメということで、晩ごはんはそのままキッチンニューほしのに行くことになりました。

キッチンニューほしの

なんでもここはジャンボカツカレーが有名だそうで、今日は出てくる時に奥さんに「今日は夏野菜のカレーを作る」と言われていたので悩みましたが・・・

ジャンボカツカレー

ジャンボカツカレーを頼んでしまいました。

ジャンボカツカレー大盛り

ちなみに東北から来たたいちょさんはジャンボカツカレーご飯大盛り、ルー大盛り。あられさんは・・・

チキンカツカレー

圧巻のチキンカツカレー。

これプラス、ナポリタンを頼もうとしてましたが、残念ながら売り切れで、仕方なくトッピングのクリームコロッケを頼んでました。

まあ、ジャンボというほどでかくはなかったのですが、カレーはびっくりするほど美味かったです。

ちなみに家に帰ってからちゃんと夏野菜のカレーは食べました。

10万

10万キロ

10万km!!

とりあえず元気に走ってます。


のがた号出動

オーバーホールが終わったものの、なかなかのがた号に乗れず、今日こそはと昨日から考えていました。

当初は金運神社にでも行こうと思っていましたが、この暑さ・・・

墓参りに切り替えました。

たかだか30分ぐらいの距離なんですが、それでものがた号で出かけたことを後悔するような暑さ。

水温はすぐに110℃ぐらいまであがってしまいます。

まあ、暑い意外は問題もなく、無事に戻ってきました。

ちなみに霊園で写真を撮って心霊写真が撮れちゃうと怖いので、今日は写真は撮りませんでした。


FC2Ad