MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

2りんかんMT

調布の2りんかんでMTがあるということで行ってきました。

今日はちょっと前の会社に取りに行かなくてはいけないものがあったので、そのまま首都高で調布まで行きました。

久々の首都高は普通のペースでしたが、それなりに楽しかったです。

隼MT

隼MT

MTでは旧型はもうマイノリティで、99年なんてぼくぐらいでした。

カーボン

この隼、フレームからフェンダー、ホイールに至るまでみんなカーボン・・・と思いきや、ぜんぶカーボン柄のカッティングシートだそうで、これは脱帽ものです。

ちなみにMTの参加者ではないですが、こんなのがいました。

痛車


久々に

今日は久々にガンマのエンジンをかけようと思ったんですが、案の定、バッテリーが上がっててかかりません。

マーチのバッテリーからジャンプしてセルは元気に回るんですが、一向にかかりません。

とりあえず断念してのがた号のエンジンをかけてみました。

バッテリー

のがた号もバッテリーは弱かったですが、こちらはすんなりかかりました。

でも水蒸気だか、オイルが燃えてるんだか、マフラーから白い煙が出てきます。

のがた号で出かけるのはやめようと思いました。

マフラーからの煙を見ていたら、やっぱりガンマもエンジンかけとこうと思い、プラグを見てみると、いや~ん、びちょびちょに濡れてます。

とりあえずウエスで拭いて再度チャレンジ。

キュキュキュキュキュキュキュキュ・・・

ポポポポポ・・・

バラバラバラバラバラバラバラ・・・・

ガンマ

かかりました!

でもガンマは自賠責が切れてるので、とりあえずキャブの中の燃料がなくなるまでエンジンかけて、カバーをかけてしまいました。

・・・ということで今日はマーチでラジカルに行ってきました。


桃のステアリング

物置で探し物をしていたら桃、いやMOMOのステアリングが出てきました。

いつ付けていたのかあまり覚えがないんですが、とりあえずマーチに付けるためにボスを買いに行きました。

量販店に行ってみると、エアバッグの普及とともにステアリングの需要が減ったのか、何件か回ってやっとステアリングを置いてる店がありました。

適合表を見るとボスが2種類あって、どちらだか分からないし、とりあえず交換も一緒にお願いしてどっちのボスだか確かめてもらうことにしました。

それにしてもエアバッグ車用のボスって高いんですね。

ボスなんて3千円ぐらいだと思っていたら、9千なんぼでした。

MOMO

取り付けてみると径は思ったより小さく、たぶん32φってやつみたいです。

ステアリングが変わると気分的にもけっこう変わるもので、とりあえずご満悦です。

すげぇミニ

そういえば皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



ぼくのマーチもこんな風にしたいです。