MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ラジカルツーリング

土日は恒例のラジカル西伊豆ツーリングでした。

今回は内海さんは先日の転倒の後遺症だし、落ち葉の季節ということもあって、魔界の入口からの恐ろしい道は通らずに安全なルートからのBBRoad入りでした。

BBRoad

でもなんかぼく、先日の富士山方面のツーリングに引き続き、妙に乗れてるんです。

伊豆

帰りの峠もかなりいいペースで走れて、細くてくねくねして枯れ葉の積もった道でも、のざと闇金のオフ車コンビについていけるんです。

考えてみたら春ごろフロントにクロモリアクスルシャフト入れて、隼祭の前にリアを入れて、その後は高速主体のツーリングばっかりで気が付かなかったんですが、この好調ってアクスルシャフトのせいじゃないかと思います。

サスもよく動くし、とにかく安定しているから路面が悪くても怖くないし、それでいてよく曲がるから早くアクセル開けられるし、トラクションがかって安定するから深くバンクしても怖くないし、とにかく隼に乗ってるのが楽しくてしょうがありません。

今はスーパースポーツに買い換えたいなんて気にまったくなりません。

・・・ということで、長くなってしまったのでツーリングレポートは後日ホームページの方に詳しくアップします。


オイルが・・・

来週はラジカルツーリングなので洗車をしました。

マーチ用に買った傷消し&コーティングという半ネリワックスを使ったんですが、ワックスもタイヤと同じで、知らないうちに進化しているもので、普通に塗って、乾かして、拭き取るだけでピカピカです。

洗車

それからチェーンにオイルを差し、かなり減っていたのでエンジンオイルを足しました。

500cc近く入ってしまいました。

そろそろ真面目にオーバーホールを考えなくてはいけません。

ブレンボキャリパー

ドライバースタンドでなんとブレンボキャリパーが左右で8,800円で売ってました。

ブレンボ


・・・車のノーマルキャリパーに被せるだけのプラスチック製のカバーですけど。


でもこれ、ちゃんとBrembo USA製です。

ちょっと欲しくなってしまいました。

ランチャ・ストラトス

大好きでした。

小学生の頃にアリタリアカラーのプラモデルを作りました。

もちろん色は塗れなかったし、デカールは貼るのを失敗しました。


そんなランチャ・ストラトスが復活するそうで、うれしいやら悲しいやら。