MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

新型はのがた号

今日はのがた号を取りにラジカルに行ってきました。

しばらくするとはまはまがやってきました。

はまはまはのがた号をしげしげと眺めながら「やっぱりそっくりだ!」とつぶやいてて、なんでも先日東京に行ったらのがた号にそっくりなのが走っているというんです。

特にこのあたり↓なんかそっくりだと言ってました。

都電

家に帰ってネットで調べてみると確かに!

都電

都電

都電の新型車両はのがた号もどきでした。





GoProの電源が落ちる件

先日のラジカルツーリングで新品の電池を入れたにも関わらず、GoProをOnにしてもすぐに電源が落ちてしまって、どうしたもんかとホームページを見てみました。

するとエネループなどの充電池推奨って書いてあるじゃないですか。

・・・ということで近所のコジマにGo!

エネループ

さっそく買ってきました。

「充電済み すぐに使えます」と書いてあったので、電池を入れてスイッチをOn!

アレ?

また電源がすぐに落ちます。

とりあえずフル充電してみようと思って電池を外して充電器にセット。

でもコンセントがあまってなくて「めんどくさいからやっぱりやめた」と電池をGoProに戻して、とりあえずもう一度電源をOn。

アレ?

今度はちゃんと立ち上がります。

う~ん・・・

ヤフオクで落札

今日はステッカー屋の2Cさんのお宅に遊びに行ってきました。

・・・で、その時「ヤフオクに気になるものがあって、どうしようかな~」なんて話をしてたんですが、家に帰ってパソコンを立ち上げるとオークションリマインダーのメールが来てました。

さっそくチェックしてみるとオークション終了10分前。

最高入札額は・・・

この金額じゃいくらなんでも出品者がかわいそうでしょうという値段です。

お金はもちろんないんですが、Yahoo!簡単決済なら万が一落札しちゃってもカードで払えるし・・・と思って入札してみました。

え?最高入札者になっちゃいました。

自動延長で残り時間は10分になりました。

「残りあと5分」

入札来ません。

「残りあと3分」

入札来ません。

「残りあと1分」

入札来ません。

「おめでとうございます!あなたが落札者です。」

え、うそ・・・

定価107,100円が新品未使用で42,500円です。



ちなみにコレです。

カム

ヨシムラ ST-1カム!

イエ~イ!

NOGACYCLE更新

週末さんざん豚バラを食べたのに「本日のランチ 豚の角煮」というサインボードを見て思わず入ってしまいました。

ということでEVENT REPORTにラジカル西伊豆ツーリングをアップしました。

恒例!ラジカル西伊豆ツーリング

土日は恒例のラジカルツーリングでした。

例によって週間予報では雨でしたが、前日の天気予報ではなんとかいけそうな感じになってました。

今回は寝坊しないように早く寝て、待ち合わせの7時ちょうどに国府津に到着。まだ内海さんしか来てなくて、本来、いるべき人がいません。

国府津

ぞくぞくと集まって来た頃、やっとおでましです。

闇金

出発の時間ということでいつものルートでいつもの修善寺のセブンイレブンで休憩しているとNinjaがやってきました。

のぞみ

のぞみでした。

のざ

続いてのざわがやってきました。

9台になったところで出発です。

いつものルートで・・・、と思ったら途中で内海さんが地図を持ってのざわの所にかけよってきました。

なんか嫌な予感・・・

しばらく行くと今までぜんぜん気がつきませんでしたが、分かれ道になってました。

分かれ道

なんか魔界の入口みたいな所です。

どうやらそっちに進むようです。

嫌な予感は的中です。細くてクネクネしてて、路肩は枯葉に覆われていて、ヘルメット大の落石や、3mぐらいの枝が落ちてたりする道です。悪路にはめっぽう弱いわたくし、例によってタンデムの塾長に後ろからあおられまくりでした。

それでも後半は路面コンディションもマシになり、だいぶ楽しめました。

さくら

松崎に着いたのはちょうどお昼頃で、当初予定していた「さくら」はお花見シーズンということもあり、行列ができていて、だいぶ待ちそうだったので断念して、道を挟んだ向かいの店にしました。

夜にはたらふく豚バラを食べるというのに、わたくし、どうしても食べたくて豚の角煮を食べてしまいました。

その後いつものスーパーで買い物をして、いつものようにBBRoadに行って、いつものように近くの露天の温泉に行きました。

風呂に入り終わったぐらいに雨が降ってきて、夜は雨の中、バーベキューです。嫌っていうほど豚バラ食べたおかげで、夜中に気持ち悪くておきてしまいました。

朝になっても気持ち悪いのは治らず、おまけにゲーリーでした。

BBRoad

でも雨は夜のうちにやんでいて、なんと珍しくカッパを着ないラジカルツーリングです。

帰りは石とか葉っぱとか枝とか落ちてない道から帰り、まだお腹は痛いものの、とっても楽しめました。

仁科

でも久しぶりの峠道で、腿が筋肉痛です。

伊豆スカの途中から箱根新道を下って帰ってきました。

いつものすかいらーくがいつの間にガストになっていて、そこで遅い昼食、そしてわたくしは車検のためにラジカルにのがた号を置いて、ロマンスカーで帰ってきました。

皆さんお疲れ様でした。

週末はロマンスカーで

ラジカルの常連ならばこのタイトルでわかると思いますが、そうなんです。

車検です。

今週末は高齢、いや恒例のラジカルツーリング、帰りはラジカルにのがた号を預けてロマンスカーで帰宅です。

例によって予報は雨なのでちょうどいいかもしれません。

それにしても早いものでのがた号も10年選手です。

10年前に10年前のバイクを見たら、ものすごく古く見えましたが、隼はなかなかどうして、まだまだイケるじゃないですか!

・・・ということは隼を買った時はわたくしもまだ30代。

う~ん・・・

FC2Ad