MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

隼動画

今ではちっちゃいサーキットで隼をドリフトさせてる某氏とかいますが、このおやじは20年前からバイクをドリフトさせてた筋金入りです。



顔は20年前とあんまり変わってませんが、このじじいいったい何歳なんでしょう?今が若作りなのか昔がフケ顔だったのか、でもすっかりハゲじじいになってます。


ところでわたくし知らなかったんですが、隼ってスクーターより遅いんですね。




伊豆プチツーリング

金曜の夜に突然闇金から「土曜日はラジカルが早じまいだから、その後温泉でも行きませんか?」と電話がありました。

相変わらずジリ貧なので最初は断ったのですが、最近仕事が忙しくてストレス溜まっているし、あんまりバイクも乗ってないしで、やっぱり行きたくなっちゃったので、「やっぱり行きたい」と電話しました。

ラジカルにいたら午後から雨が降り出し、天気予報でも山間部は雷、突風、ヒョウに注意なんて言ってたので、だんだん憂鬱な気分になってきましたが、天気も回復した頃にのざも現れて、4時過ぎに出発しました。

西湘 → 箱根新道 → 1号線 → 伊豆長岡温泉と、あっと言う間に着いてしまいました。先頭ののざが西湘を鬼のようなペースで行くもんだから暗くならないうちに到着しちゃいました。

伊豆長岡

それにしてもリニューアル後ののがた号は実にいいハンドリングで、さすがに闇金達のペースはツライですが、それでもかなりいい感じで走れました。

のざが安くて狭い旅館と言っていましたが、ぜんぜん狭くないしきれいな旅館でした。

ああん?

到着したらまずは温泉です。闇金のかっこは似合いすぎでコワイです。

食事

で、温泉の後は食事ですが、品数豊富でけっこう豪勢です。

距離もそんなに走ってないし、早く着いたし、その後はテレビを観ながらまったりしてましたが、子一時間ほど外出してきて、またテレビを観て寝ました。

新道

帰りは2車線の高速コーナーか細くてクネクネの道のチョイスで、細くてクネクネになりました。そして箱根新道から下って昼前には解散となりました。

捕まりました

本日わたくし、捕まってキップ切られました。




・・・自転車のK官に。

FC2Ad