MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

カウル修復

カウル


昨日はカウルの修復のために黒魔さんとこに行ってきました。

FRPの修理をしてくれるところはあんまりない上に、黒魔さんのように造形からできる人なんてなかなかいませんので、とっても助かります。

今回は直すついでに・・・ってぜんぜんついでじゃないですが、以前から懸案だったヘッドライトの移設をしてもらうことにしました。

今はカウルステーを加工してオフセットにマウントしていますが、中央にマウントして、ライトも軽量だし、カウルに直接マウントできるように加工してもらいます。


のがた号復活計画 2

内海さんから注文してあったシングルシートが届いたと連絡があったので、さっそくラジカルに行ってきました。

のがた号


まだ保険の決着がついてないので作業には取り掛かれませんが、とりあえずのがた号はこのようになってました。エンジンを下ろして作業するので、ラジエターやオイルクーラーも外され、移動できるようにもて耐号のフロントホイールが着いてました。

そして届いたAirTechのシートは

Airtech1


こんな感じです。

後ろから見ると

Airtech2


こんな感じで先がシュッと細くなっててなかなかかっこいいです。

でもこれ、ノーマルのシートレールでOKみたいなことが書いてありましたが、どう考えてもシートレールを切らないとはまりそうにありません。どっちみちシートレールは新しく作るから関係ないですけど。

ヘッドオイル漏れ


ところでまじまじ見ると、ヘッドカバーからのオイル漏れがけっこうひどいです。

FC2Ad