MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

プラグ交換

わたくし考えてみたらずいぶん長いことプラグを換えてないような気がして、NOGACYCLEのメンテナンス記録簿を見たら最後に換えたのが2003年の3月ではないですか。

まあインジェクション車だから大丈夫かなとも思ったんですが、最近イマイチ調子悪そうな音するし、いい加減換えたほうがいいと思って買ってきました。

plug


意外かもしれませんが、わたくしけっこうプラグには無頓着なもので、NGKのCR9E、一番やっすいプラブです。

ホントはエアクリーナーボックス外しついでにスロットルボディの清掃でもしたかったのですが、暗くなってから始めたので今日はやめました。

で、エアクリーナーボックスを取り付ける時にふと見ると・・・

tre


外したとばっかり思っていたTREがついてました。まあこれってクラッチスイッチを直結させてるとそっちのセッティングが優先されて効かないんですけど、とりあえず外しておきました。

外したついでにクラッチスイッチを生かして、本当はちょっと試乗でもしたかったんですが、時間切れでとりあえずそのまましまいました。

ハヤブサMT

daikokumt


本日はハヤブサの大黒PAミーティングに行ってきました。

連休2日目、天気もよかったせいか、大黒PAはほぼ満車。60数台集まるということで、停める所の確保が大変でした。

ハヤブサのMTは回を増すごとに参加台数が増え、すごいことになってます。

ちなみに本日わたくしは新製品のフロントシート クイックリリースKITを持参しましたが、おかげさまで3つも売れました。

お買い上げの皆さまどうもありがとうございました。

フロントシート クイックリリース KIT

ハヤブサのフロントシートは六角レンチがなくては外せなくて、以前からなんとか工具なしで外せないかと考えていたんですが、ようやく完成いたしました。

quick release pin 1


ハヤブサ用フロントシート クイックリリース KITです。

シート裏のステーを付属のステーに交換するだけの簡単装着!

quick release pin 2


あとはピンのボタンを押しながら抜き差しするだけです。

quick release pin 3


Dリングが付いて見た目もレーシー!

今だけの特別価格 税込み9,800円で販売いたします。

ヘッドライト

トリッカーのヤマハ純正ヘッドライトがHIDの光量に耐えられず、メッキははげてねずみ色になっちゃったし、レンズは黒っぽくなっちゃったしで、以前からラジカルに放置していたPIAAのヘッドライトをつけてもらいました。

piaa1


でも問題が・・・

入口が小さくてHi/Lo切り替え用にでかいフラップが付いてる旧式のバーナーが入りません。ということで、ラジカルに転がっていたハゲロンバルブにしてみました。

で、どんなもんか見てみたくて、ガソリンスタンドで給油したり、海老名で休憩したり、港北で休憩したりして暗くなるのを待ちました。

でも・・・

なんかポジションランプぐらいしか明るくないんです。

そういえば内海さんが「ライト下向きすぎるかもしれない」と言っていたので、急いで帰ってカウルを外して上向きにしてみました。そしたらけっこういい感じではないですか!HIDみたいにハイビームにしてもハイなんだかローなんだかわからなくなくて。

そのまま乗らずにしまっちゃったので実際走ってどんなもんかはわからないですが、別にHIDなんていらないです。・・・と自分に言い聞かせてみました。

NOGACYCLE 更新

EVENT REPORTにラジカル西伊豆ツーリングをアップしました。

TEAM NOGACYCLE ラジカル支部の闇金とやもちんの写真をひっそりと差し替えました。

恒例ラジカルツーリング

きのう、今日と泊まりでラジカルツーリングに行ってきました。
天気予報はころころ変わって、いまいち微妙でしたが、とりあえず雨は降っていませんでした。

いつものように西湘で待ち合わせ、いつものように修善寺のセブンイレブンで休憩。今回はちょっと違うルートですが例によって細くてタイトな道を通って、いつもの道の駅で昼食にしました。

sakura


今回は早く着きすぎて、お昼すぎにはBBRoadに到着、途中の川沿いの道は桜が満開でした。

いつものようにスーパーに買出しに行って、いつものように温泉入って、いつものようにバーベキューでした。

そして今日の朝起きたら、いつもと違って雨が降ってませんでした。

bbroad


せっかく天気がいいので今日はいつもと違うルートでたっぷり走ってきました。途中、いなくなってしまった人も何人かいましたが、無事合流できました。

nishiizu


最後は伊豆スカから箱根新道、いつものファミレスというルートでした。

詳しくは後日ホームページにアップします。

FC2Ad