MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

スーパーピンクちゃん完成

以前の仕様とあんまり変わりませんが、こんな感じになりました。

隼 ピンク のがた号

ゼッケンスペースを真ん中にするとなんか間抜けなので、今回は右に寄せてみました。

隼 ピンク のがた号

ちなみにネイキッドの時は11番、パーソンズは12番だったので、今回は13番にしてみました。

1300だし。



取り付け準備

今日は用事が思いのほか時間がかかって家に帰ったらもう暗くなってました。

まあ雨も降ってるし急ぐこともないので・・・と思ったんですが、やっぱり早く完成具合を見たいので室内でできることだけやっておきました。

まずは写真を撮り忘れましたがシートカウルにテールランプを装着。

そしてタンク。

隼 タンク裏側

塗装するのに燃料ポンプを外されていたのでそれを取り付けます。

隼 燃料ポンプ

自分で付けたことがないのでどっち向きかわかりません。

知恵の輪みたいにグルグル回しながら入れなきゃいけないんですが、ちゃんと一方向にしか付かないようにネジ穴が開いてました。

隼 燃料ポンプ

つづいてタンクキャップ。

隼 タンク

隼 ニュートン タンクキャップ

これは問題なく付きました。

明日こそはマシンに外装を装着しようと思います。


塗装完成

昨日の夜にハイライトおやじから塗装が完成したという連絡があって、今日、早速取りに行ってきました。

TTに積み込むのはけっこう大変で、一番かさばるアッパーカウルを助手席に入れて

AUDI TT 隼外装積み込み

タンク、シートカウル、アンダーカウルはトランク。

AUDI TT 隼外装積み込み

けっこうギリギリ。

フェンダーや外したテールランプや燃料ポンプ、タンクキャップは助手席の足元です。

家に帰った時にはもう暗くなっていて、暗い所で作業をするとろくなことがないので、とりあえずアンダーカウルだけ降ろして、まずはいつものようにステッカーの貼り込みです。

これが塗りあがった状態。

隼 アンダーカウル

今回はラジカルのロゴはグレーで入れてもらいました。

そしてステッカーはいつものように2Cさんに頼んでおいてありました。

まずは位置決め。

スポンサーステッカー

買ってあったやつも合わせてけっこうピッタリ埋まりました。

それから霧吹きで水を吹いて貼っていきます。

できあがりはこんな感じです。

スポンサーステッカー

マシンに装着は明日のお楽しみです。


ついでにハイライト

今日は親の施設に行った帰りに、ぜんぜん通り道じゃないんですが、ハイライトに寄ってきました。

タンクとフェンダーはちょうどクリアを吹いてる所で、残りも下地のピンクを吹き上がったところでした。

めちゃくちゃ激しいピンクです。

超ピンクちゃんになりそうです。


取材の依頼

知らない番号から電話がありました。

電話に出ると

「ロー○ライダーの○○ですが・・・」

パーソンズ仕様に塗りあがった時にハイライトおやじが「ロー○ライダーの人から電話がいくと思う」って言ってた取材の話でした。

「ちょっと時間が開いちゃってすいません」って、もう1年半も経ってるんですけど。

「すいません、実は今、塗装に出してるんですけど・・・」

「・・・え?」

「あ、あのこちらの都合で申し訳ないんですけど、12月の一桁日なら間に合うんですが、それまでに塗りあがりますか?」

申し訳ないと言いながらけっこう強引です。

「いや、それはぼくに聞かれても・・・」

「そうですよね、じゃあハイライトさんに連絡して急いでもらって・・・」

その強引さをぼくにも求めてます。

ちなみに隼の特集なんだそうで、とりあえずハイライトに電話して聞いてみました。

「え、取材いつ?もう下地は終わって下塗りには入ってるから大丈夫!間に合わせよう!」とやる気満々。

そんな訳でのがた号は12月の第1週には完成しそうです。


次のページ

FC2Ad