MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

たまには乗らないと

梅雨時だからバイク関係のブログはどこもあんまり更新されてませんが、ぼくも例外なく書くネタがありません。

奥さんは突然CBRに乗るって言い出して、相変わらず「ヘルメット買わなきゃいかん」とか言ってて、今日もこっそりカバーを開けて覗いたようで「ウィングマークのヒールガードはどうしたんだ?私が乗る時は戻せよ。」と言ってます。

でもいつになるかも分からないので、とりあえず腐らないようにちょこっと乗ってきました。



それにしてもこの頃のレプリカバイクって凄いですよね。

24年も前のバイクなのに、あんまり不足に感じるところがありません。

サスやブレーキをもっと本格的に手を入れたら、今のマシンよりいい物ができそうです。



ピンチ

今日、仕事から帰ってきたらアウディとのがた号と群馬とCBRの税金と、群馬の自賠責が切れるって案内が来てました。

全部払うとかなりの出費です。

奥さんに言うと「ふ~ん」とCBRの税金すら他人事のようなんですが、突然「ここ2~3日、突然RRちんに乗りたい気分なんだよな~」と言い出しましました。

ドキッ!!

無断で交換してしまったこれや

ライトカバー

これや

NC29 ノーマルステップ

どうしよう・・・

「タイヤって今どうなってんだ?」

「え、お前がGPRがいいっていうからGPRの新しいのに交換してあるぞ、リアは160にしちゃったけど。」

「次は純正サイズに交換しろよ。」

「はい・・・」

タイヤを同銘柄で1サイズ太くしただけでこれですから、バックステップに交換したなんて、ましてやあの市松模様のマスクも交換したなんて言ったら・・・

どうしよう・・・

ブルブルブル・・・・

ショックなこと

先日ヤフオクで落札したCBRのカウルを付けました。

ちなみにこれが古いカウル。

古いカウル

ウインカーの後ろと、右上の角が割れているのと、写真ではきれいに見えますが、RRロゴの右側が転んでガビガビになっているのをタッチアップでごまかしてあります。

そしてこれが新しいカウル。

新しいカウル

とってもきれいになりました。

続いて先日貼り直したのがた号のパーソンズステッカー。

のがた号

のがた号を外に出してたら、近所のじいさんが孫を連れて通りがかりました。

じいさんは孫に「かっこいいね~。今度乗せてもらったらどうだ?」って言ったら、孫は「やだ!」と即答。

しかもマジで嫌そうな顔してました。

なんかショックです・・・。

またまたヤフオクで

先日のバックステップに引き続き、今度はCBRの左センターカウルを落札しました。

なんと新品未使用!

NC29 センターカウル

右側は以前に程度のいい中古を落札して換えてあるんですが、こちら側は右側よりももっとひどい状態だったので感激です。

後は両側ともステーが折れてるアンダーカウルが入手できれば完璧です。

ところでヤフオクのオークションアラートに入れてるんですが、あれって「CBR400RR カウル」「NC29 カウル」って入れてるのに、フォークシールとかブレーキフルードとか全然関係ないのばっかりアラートしてきて、肝心のカウルが出品されててもまったくスルーです。

BEET フルバンク

先日、ヤフオクでCBRのバックステップが出てたので入札したら、そのまま落札できちゃいました。

BEETのフルバンクです。

BEET フルバンク

乗らないバイクに金かけてどうするんだって感じですが、売ることは許されないので盆栽として楽しむのもアリかと。

BEETのフルバンクって、名前の通りバンクしてる時にペダル操作がしやすいようにペダルが2本付いてるんですが、このペダル、鉄だったとは知りませんでした。

で、さっそく取り付け。

これがノーマルステップ。

NC29 ノーマルステップ

このウイングマークのヒールガードがなくなっちゃったら文句言われるかな~と内心ドキドキなんですが・・・

NC29 BEET フルバンク

交換しちゃいました。

几帳面な人は全部きれいに磨いてから付けるんでしょうが、バイクもヤレてることだし、とりあえず錆びてるネジだけはステンレスに取り替えて、そのまま付けちゃいました。

そしてこっちがミッション側。

NC29 ノーマルステップ

NC29 BEET フルバンク

これでサビサビのシフトロッドとツルツルのステップラバーとお別れです。

これから暖かくなって、奥さんがたまには乗るって言い出さないことを願います。


次のページ

FC2Ad