MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

AZリチウムバッテリー装着

今日は本当だったらコラボMTだったんですが、台風で延期。でも台風がグズグズしてるおかげで天気は晴れです。

そんなわけでバッテリーの交換をしました。

バッテリー比較

今までのバッテリーと比べるとすげーちっちゃいです。

もちろん嘘みたいに軽いです。

VJ23 リチウムバッテリー

でもなんかあつらえたようにピッタリはまりました。

そしてさっそくエンジン始動。

VJ23 エンジン始動

数ヶ月放置していたのにすぐにかかりました。

めでたしめでたし。




リチウムバッテリー

3連休なのに仕事が入ってこないので関東東北コラボMTに参加することにしたんですが、のがた号はまだシートカウルがない状態なので群馬で行くことにしました。

でも例によってバッテリーが・・・

どうも完全に死んでるようです。

数ヶ月に1回しか乗らないから当然なんですが、せめて乗らない時にはターミナルを外しておけばいいのに、乗った後はもっとちょくちょく乗ろうと、そのままにしちゃうのがいけません。

そんなわけでついに群馬にもリチウムバッテリー。

AZバッテリー

のがた号にも入れてるAZバッテリーです。

理論上は自然放電がないリチウムバッテリー。乗らない時は1~2ヶ月乗らないのがた号も一度も充電したことないし、前々から入れよう入れようと思っていたものです。

これで準備もOK!

・・・と思ったら台風が来ているためにコラボMTは延期。

すでに仕事を受けちゃった日なので群馬の出動もなくなりました。



都内の桜は今日が満開

都内の桜が満開ということで、隼はまだラジカルにあるので群馬で地元の桜を見てきました。





隼があんな状態だから

ピンクちゃんはフォークのオイル漏れなので、そんな時ぐらいしか乗らない不憫な群馬の登場です。

最近は川口の現場に行くことが多いんですが、電車&バスで1時間半以上かかるところを群馬なら30分かからないので通勤にも使ってます。

RGV250Γ VJ23A

RGV250Γ VJ23A

軽いし、ハンドル切れるし、けっこう大きな小物入れもあるので、案外、街乗りには便利です。

何より暑くないのがいいです。

そして同じくこんな時にしか乗らないCBRは・・・

3月末で車検が切れました。


群馬でハイライト

分からない人には何のことやらさっぱり分からないタイトルですが、のがた号の進捗状況はどんなもんか群馬でハイライトに行ってきました。

が、しかし・・・

RGV250Γ

例によって開いてませんでした。

ふと群馬を見ると・・・

リアサス

リアサスのリザーバータンクからオイルがにじんでます。

ガーン

まだそんなに漏れてるわけでもないので、とりあえずは見なかったことにします。


次のページ