MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

新春2りんかんMT

退院して初乗りしてきました。

府中の2りんかんで新春一発目のMTです。

体力も落ちてるし、どんなもんかと心配でしたが、乗ってみたら別に普通に乗れました。


Busa-tomo 新春2りんかんMT 


でも今回は最強寒波が日本列島を覆っていたため、あっちこっちで雪が降ってて、そのためか参加台数は少なかったです。


Busa-tomo 新春2りんかんMT 


陽が傾いてくるとどんどん寒くなってくるので、さっさと記念撮影して解散になりました。


カッパだらけ 


ちなみにこちらはいつものように動画です。




スポンサーサイト

伊東のCOWBOY'S

毎年恒例の湯河原での同窓会に行った後、Facebookで知り合ったZEROさんと待ち合わせて伊東のCOWBOY'Sに行ってきました。

土曜日に湯河原に向かったんですが、つい先日エアを入れたばっかなのにフロントが粘って切れ込む感じで、なんか空気圧が低い感じです。

ガススタで空気を入れたらかなりフロントの空気圧が低くて、どうやら前に空気を入れたガススタの空気入れが調子悪くてちっとも入ってなかったみたいです。

GSX1300R 隼 のがた号 湯河原



乗れてない、乗れてないと思ったのは、サスのセッティングじゃなくて空気圧のせいだったみたいです。


そして先生の別荘で同窓会。

KC4D0349.jpg

そのまま泊まって、翌朝、待ち合わせの長浜海浜公園に向かいました。

ZEROさんはなんと11:00ピッタリに到着。

時間厳守な人なんですね。

そしてそのまま隼2台でCOWBOY'Sに向かいました。

COWBOY'S

11:30開店で、11:32頃に到着したのに、もうすでにすごい数のバイクが停まってます。

ずっと内海さんと平日の夕方とかに来てたから、休日の状況を知らずにビックリしました。

ステーキ 400g

昨日、たらふく食べて不安だったんですが、ZEROさんが500gを頼んだので、ぼくもつられて400gを頼んじゃいました。

このつゆだくの煮物みたいなステーキが実に美味いんです。

そしてあっと言う間に完食

ステーキ 完食

この汁でご飯もう1杯いけちゃいそうですが、さすがにお腹いっぱいなので断念しました。

そして帰りは伊豆スカから箱根を抜けて帰ることにしました。

天気もいいし、伊豆スカは最近取締りが多いからか、そろそろ夕方に近いからか、けっこう空いてて、天気もよくて暖かいので気持ちよく走れました。

そして海老名でIDEBOKUのソフトクリームを食べて、とりあえずここで解散。





今回は楽しく走れたからか、帰ってきてからも「は~、楽しかったな~」「バイクって楽しいな~」って余韻に浸れました。




オーリンズを交換したからツーリングに行ってきました




隼駅まつり

朝起きて朝食を食べに行くと見慣れた顔が。

なんとみっちゃん、同じホテルでした。

朝ごはん

今日の隼祭りの会場である竹林公園の行き方が分からなくて聞いてみると、カスタムコンテストに出場の人たちと待ち合わせてるから一緒に行きましょう、ということになったので急いでご飯を食べて用意することに。

まあ急がなくてもご飯は早いんですけど。

そして待ち合わせのホテルの駐車場に到着。

ロー&ロングの悪そうな人たちと外人さんの普段だとちょっとお近づきになりにくい方々がいらっしゃいました。

13895093_924434421016265_9003180402172514651_n.jpg

CIMG2584_20160810005333222.jpg

そして出発、外国のバイクギャングみたいな集団に身を置いて会場に到着しました。

バイクを移動させているとマイクを持った知らないおねーさんに「カスタムコンテストの出場者ですか?」と声をかけられました。

インタビュー

なんと鳥取のケーブルテレビの取材のようです。

ただでさえ暑い日なのに、走って思いっきり熱くなってるのがた号を押してる時のインタビューだったので、汗がダラダラ出てきて絵ヅラ的にはかなりむさくるしいものになっていると思うのでカットされてるかもしれません。

そして隼まつりがスタートしたんですが、暑すぎて寒気がしてくるほどで、どうやら軽い熱中症のようで、日陰に移動してガブガブ水分補給して過ごしました。

数時間の間にペットボトル8本ぐらい飲みましたが、この日は1回もしっこに行きませんでした。

あとから聞けば会場の気温は38.1度まで上がったそうで、熱中症で倒れて救急車で運ばれる人もいたそうです。

そんなこんなで詳しいことは動画でどうぞ。







隼駅まつり 前夜祭

6年ぶりに隼駅まつりに行ってきました。

ちゃんと早起きして新東名の駿河湾沼津までノンストップ。

駿河湾沼津SA

5時からの前夜祭も申し込んじゃったし、ちょこっと休憩して先を急ぎます。

新東名は名古屋までつながったそうなので、そのままナビには道がない所を進みます。

そこから伊勢湾岸道で2年前にひと夏を過ごした長島を横目に、いつも渋滞の四日市~鈴鹿区間をすぎ、神名神に入って土山で休憩です。

信楽焼き

ここは忍者で有名な甲賀の里。

とりあえず暑くて食欲もないけど、とりあえずお約束の甲賀豚串と鶏皮。

甲賀豚串

山の中だから走っていれば多少は涼しいんですが、とにかく暑くて美味いのかそうでもないのか分かりません。

ちなみにここのバイクパーキング・・・

土山SA

看板のバイクの絵がなんか変。

違う形の乗り物だけど停めていいの?って感じです。

その後、名神から中国道に向かいます。

宝塚あたりの渋滞を抜けて、鳥取道に入ります。

鳥取道は無料なのはいいんですが、片側一車線なので混んでなくてもスローペース。6年前に感動した山深い景色もイマイチ感動が薄かったです。

そして最後の休憩。

最近までスタバのない県だった鳥取ですが、市内にはスタバならぬスナバコーヒーがあったり、なかなかナイスなネーミング。

アナバ珈琲

写真だけ撮ってコーヒーは飲みませんでしたが、ここから隼駅に向かいます。

ようこそ隼ライダー

それまでどこにでもある田舎道だったのに、角を曲がるとご覧の通りの別世界。

なんだか不思議な空間です。

ここでリラックマ号のしーちゃんに会えたのでお約束の記念撮影。

ピンクの隼2台

そして隼駅見学。

オタク化が進む隼駅

駅舎に隼グッズが売っていたり鉄道模型のジオラマがあったり、なんだか好き勝手やってて、どんどんオタク化が進んでいます。

なんとなく場末の秘宝館的な妙な雰囲気になってきているので、せっかく保存会なるものもあるので、ちゃんとそのままの形で残していただきたい気がします。

そうこうしていると若桜鉄道が到着。

隼ラッピング電車

今年からスズキのスポンサーで隼ラッピング電車が走っていて、タイミングよく隼電車がやってきました。

そしてそうこうしているうちに、駅前に新しくできたレストランBASE 8823で前夜祭がスタート。

前夜祭

3000円でBBQ食べ放題です。

BBQ

鳥取名物の鹿肉と地鶏で、鹿肉は初めて食べたんですが、臭みもなくてびっくりな美味さでした。

でも長旅で疲れていたので食べるだけ食べてすぐに失礼しちゃいました。

そして鳥取市内のホテルに到着。

かなりリーズナブルな値段だし、鳥取グリーンホテルなんて名前だし、どうせ大したことないホテルだろうと思っていたら・・・

鳥取グリーンホテル

こんなすごいホテルでした。

部屋もきれいだし、大浴場もあるし、朝食がまた豪華で大満足です。

この日はホテルに到着して、冷房をガンガンに効かせてひと休み。

涼しくなった頃に大浴場に行って、9時半には寝てしまいました。


次のページ

FC2Ad