MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ロードライダーフェスタ 2017

今日は筑波サーキットでロードライダーフェスタをやるというので行ってきました。

0001.jpg 

先日入れたインナーバッフルはトンネルの中でもかなり静かなんですが、濃くなっちゃうので要セッティングです。

それにしても筑波サーキットなんて何年も行ってないので、もう道も忘れちゃって、ショートカットしてうまい棒の所に出てくる道を通ったはずが、遠回りしてサーキットの反対側に出てきちゃいました。

19225643_1345688545547358_1614415631266318693_n2.jpg 

とりあえず会場をウロウロしてると、富樫カメラマンに遭遇。

今年はなんだかずいぶん来場者が少ないそうです。

そして奥に進むとステージの上でウィズミー丸山氏とつっきー編集長がしゃべってました。

とりあえず会場をうろうろしたんですが、カスタムバイクも変わったような、変わってないような感じです。

DSC00624.jpg 

DSC00623.jpg 

DSC00622.jpg 

DSC00621.jpg 

DSC00620.jpg 

DSC00619.jpg 

DSC00618.jpg 

でもSP忠男ん所にあったRZカラーのXSRがかっこよかったです。

こういうバイクもいいな~って思うんですが、隼を手放すこともできないし、ぼくも代り映えのしないバイクライフを送るしかない感じです。

ちなみにこちらはバイク霊柩車だそうです。

DSC00617.jpg 

こんなの需要あるんでしょうか?

そして駐車場ウォッチング。

DSC00615.jpg 

会場の中も外も、けっこうサンクチュアリのRCMがいるのに驚きました。

こちらはGSX-Rに刀カウル。

DSC00614.jpg 

たいていはかっこ悪いんですが、これは不思議と無理やり付けた感がありません。

それからこれは新車のようなピカピカのCXターボ。

DSC00628.jpg 

そしてこちらはその対極ですが、このボロさを維持して乗ってる所がある意味すごいです。

DSC00631.jpg 

そしてこちらはある意味普通のゼファーカスタム。

DSC00629.jpg 

でも普通じゃないのがコレ。

DSC00630.jpg 

今どき金ばさみで冷却ですか?

しかもちょっとスペシャルっぽい金ばさみです。

そして今回、なぜか多かったカフェレーサー。

DSC00626.jpg 

DSC00627.jpg 

ひとつ間違えると族車ですが、これはこれでかっこいいです。

DSC00625.jpg 

それからこちらはハリスフレームのドカ。

これも不思議と色褪せないかっこ良さがあるんですよね。




スポンサーサイト

山形3日目 山寺とキツネ村

またまた放置してしまいましたがゴールデンウィークの山形ツーの最終日。

今まで行ったことがなかった山寺に行ってきました。

石段を上ると寺があるんで、「なんだ、山寺って言うほどでもないんだ」と思ったら、メインステージはその先でした。

山寺

こちらが登山口。

山寺 

案内図を見ると1,000段の石段を上って40分~1時間ぐらいかかるそうなんで、心筋梗塞の身体にはツライのでここで断念しました。

山寺 

とりあえず下から望遠で写真だけは撮っておきました。

そしてそこから蔵王に向かい、今年もキツネ村

・・・と思ったら、駐車場待ちの車が1km以上つながってたので、こちらも断念してそのまま高速に乗って帰ってきました。



山形2日目 Hayabusa Ride & Meet North Japan 2017

さて、山形2日目は恒例の隼フェスタ東北です。

今年から名前がHayabusa Ride & Meet North Japanと横文字に変わりました。

DSC00478.jpg 

DSC00483.jpg 

到着してすぐにじゃんけん大会に巻き込まれてしまいました。

今回は会場脇にあるトルコ館のトルコアイスだけに負けるとかなりの出費で気合が入ります。

そして負けたのはこの方。

DSC00485.jpg 

ゴチになります。

今回は天気も思いっきり良くて、参加台数もけっこうあったようです。

DSC00476.jpg 

DSC00477.jpg

DSC00479.jpg

DSC00481.jpg

DSC00492.jpg

DSC00490.jpg

DSC00487.jpg

DSC00486.jpg

今回ポン太さんとこがチェーンメンテをやっていたのでお願いしました。

DSC00488.jpg 

こうやってスタンドかけて作業してもらってるとサーキットのパドックみたいでかっこいい。

そしてその後は恒例のじゃんけん大会。

DSC00491.jpg 

そして記念撮影。

ぼくは隼に一番長く乗ってるということで、特別賞をいただきました。

ありがとうございます。


そしていつものように動画はこちらです。









山形1日目 磐梯吾妻スカイラインと鳥居がいっぱいの神社

今年もBusa-tomo東北のMTがあるので山形に行ってきました。

高速はGWで激混みだろうから、あられさんが言ってた新4号バイパスで宇都宮まで行ってみることにしました。

埼玉 

片側3車線の所もあって、これは確かに高速道路みたいな道です。

それで宇都宮まで行って、そこから高速に乗って二本松で降りました。

目的地はこちら。

GSX1300R 隼 浄土平 

GSX1300R 隼 浄土平 

そう、去年、一昨年と大自然の脅威に阻まれて行けなかった磐梯吾妻スカイラインです。

GSX1300R 隼 つばくろ谷 

今年はちゃんと行けました。




それからもう1ヵ所。

前回、止まりそびれてしまった鳥居がいっぱいある神社に行ってきました。



思った以上に鳥居があって大感激でした。

そして天童のホテルに到着。

リッチホテル 

リッチな男のリッチホテル。

でもリッチなのは名前だけで、部屋はおっさんの加齢臭みたいな臭いがするし、じゅうたんもカーテンもシミだらけで、安いから許せるってレベルではありませんでした。



花いちイーティング&2りんかんMT

昨夜はけっこうな雨でだいじょうぶかと思ったら、天気は快晴。

そんなわけで隼のMTに行ってきました。

まずは大宮市場内の花いちで腹ごしらえ。


花いち 


なんでもここはじゃんけんに勝つとエビフライが倍に増えるらしいです。

その他にもこんなのがあります。

ジャンボエビフライ 


でもじゃんけんの定食はまぐろの中落丼とエビフライ、カニ汁が付いて1,080円とかなりお得なのでそちらにして、いざ勝負!


まぐろ中落丼とエビフライ定食 


じゃんけんは惨敗。

エビフライはサンプルよりもだいぶ小さい気がしますが、それでも普通にでかいエビフライです。

そして2りんかんに向かいます。

最近は小尻に加え、第二次ケツ上げブームのようで、カスタムはこの2つに大別って感じです。


ケツ上げ 


ケツ上げ 


小尻 


小尻 


詳しくは動画をご覧ください。








次のページ

FC2Ad