MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

秩父 金運ツーリング

富士山 金運神社


そういえば最近、金運神社に行ってないな~と思ってたんですが、ふとネットでこんな記事を見つけてしまったんです。


fuji1.jpg 


なんと金運神社のご利益がなくなってしまったらしいんです。

たしかに最初に行った頃に比べて、なんかパワーが感じられなくなった気もしてて、そのせいかここ数年は年に1~2回しか行かなくなっちゃってたし。

で、ふと思い出したのがここ。


和銅遺跡 


ここの近くにある聖神社も金運で有名で、宝くじが当たったって人もたくさんいるらしいです。

そんなわけで早速行ってみることにしました。

関越の花園ICから行けばうちから1時間で行けちゃう近さです。


聖神社 


なかなか鄙びたいい感じの神社です。


DSC01536.jpg 


でも平日なのにけっこうな数の参拝者。


聖神社 


さすが金運を売りにしてるだけあっておみくじも金色。


DSC01538.jpg 


そして参拝後はせっかくだから和銅遺跡の方にも行ってきました。


和銅遺跡 


徒歩12分とのことですがせっかく天気もいいし、歩いて行ってみました。


そして金運パワーをもらった後は腹ごしらえということで、前から食べたかった秩父名物の豚みそ丼を食べに行くことにしました。


野さか 


さすが有名店だけあってぼくの前に9組ほど待ってましたが、わりと待たずに名前を呼ばれて、念願の豚みそ丼を食べることができました。


豚みそ丼 


そして帰りは高麗川沿いのワインディング経由で帰ってきました。










スポンサーサイト

宇都宮MTに行ってきました。

今日はBusa-tomo KANTOの宇都宮MTに行ってきました。

まずは北関東道の壬生PAに集合。


Busa-tomo KANTO 


なんと東北組がサプライズでやってきました。


東北組 


そしてここからみんなでレストラン倉井に向かいます。

なんだかんだでけっこうな台数になっちゃいました。


レストラン倉井 


ここの名物はホルモン定食なんですが、地元の塩川さんおすすめの揚げ餃子と昨日ネットで予習して、食べようと決めていたかつ玉も注文しました。


レストラン倉井 ホルモン定食

レストラン倉井 揚げ餃子 かつ玉


ホルモンは味が濃いめでご飯がすすんじゃって、すすんじゃって、大盛りごはんでも足りないぐらいでした。

たらふく食べた後はメインの会場であるバイクワールドに向かいます。


33745963_2137540443127484_2109796735906742272_n.jpg 

DSC01490.jpg 


倉井で合流した人たちもいるので、ますます台数が増えて隼100台ツーリング状態です。

そしてバイクワールドに到着。

これだけの台数で入ってきたもんだから、かなりの注目を浴びました。


Busa-tomo KANTO 宇都宮MT 

Busa-tomo KANTO 宇都宮MT 

Busa-tomo KANTO 宇都宮MT 

Busa-tomo KANTO 宇都宮MT 


そして店内を見たり、じゃんけんしたり、基本、だべり中心のMTですが、まったり楽しいひと時をすごしました。

例によってじゃんけん激弱で、じゃんけん大会では何ひとつもらえませんでした。

そしてここで解散ですが、せっかくだから、ということで宇都宮駅周辺に餃子を食べに行くことにしました。


宇都宮餃子館 


なんだかんだで30人弱になっちゃったので、団体客でも入れる駅前のここに。


餃子 


みんなひたすら餃子。

そしてぼくは前から気になってた鉄板焼きそばと一番安くて一番美味い健太餃子です。


鉄板焼きそば 

健太餃子 


調子に乗って今日は食べ過ぎて、財布の中はあと1000円だけになっちゃったので、まあ勝てば問題ないんですが、負けた時のことを考える危険なので恒例のジューじゃんは辞退しました。


DSC01510.jpg 


でもみんな容赦なく一番高いレッドブルを買ってるし、とりあえず辞退してよかったんじゃないかと思いました。





楽しいGW

恒例のHayabusa Ride & Meetに参加のため、山形まで行ってきました。

GW後半ということで高速は大渋滞だろうということで、高速下道の新4号経由で行ってきました。

帰りはちょうど福島でドラッグレースをやってるということでそちらも見てきました。






Busa-tomo KANTO 北関東ツーリング

Busa-tomo KANTOの北関東ツーリングに行ってきました。

天気予報では晴れだったのはいいですが、全国的に真夏の気温になるということで何を着ていくか悩むところです。

集合は蓮田SA。

幹事のカズさんが遅れるとのことで一足先に恒例のジュージャン。

ジュージャン 

みんな若者にも容赦なくRedbullを買ったりしてます。

そしてカズさんが来たところで第2集合場所の大谷PAに向かいます。

隼集合 大谷PA 

並べてたら一般の人まで写真を撮ってましたが、21台で隊列組んで走ってたらけっこう迷惑な気もします。

21台でもそうなんだから中部MTの200台ツーリングなんてそうとうなものですね。

そしてそのまま日光宇都宮道路に乗って今市で降りて、鬼怒川を抜けて日塩もみじラインへ。

休憩の後、塩原に向けて出発なんですが、実は長年使ってきた初代SONYアクションカムが最近調子悪くて、新機種投入したんです。

GoPro・・・じゃなくて中華のバッタもんです。

これをいつものようにミラーマウントしてたんですが、この日のために新マウント方法を考案。

Goproのバッタもん 

これでドローンのような動画を撮ろうと思ったんですが、一瞬にして自撮り棒が回っちゃった上にリモコンからオフにしちゃうと電源も落ちちゃって次が撮れなくて、当然走ってる最中は手も届きませんし、ダメでした。

そして次の目的地は塩原の釜彦。

釜彦 


ここはなんとスープ入り焼きそばの店です。


釜彦 スープ入り焼きそば 


釜彦 スープ入り焼きそば 


見た目はラーメン。

味は焼きそば。

でも妙にくせになる味です。

そして食後はまたまたジュージャン。

そして結果は・・・


ジュージャン 


ガーン・・・

Busa-tomoのイベントはそんなに参加してないので戦歴は浅いんですが、通算6戦で3敗目。


失意のもと次の目的地に向けて出発。

次はなんとか牧場で、ぼくは馬とか牛とかと戯れたかったんですが、皆さんの興味はソフトクリーム。

当然、ソフトクリームじゃんけんです。

そして結果は・・・


ソフトジャン 


ガーン・・・

通算7戦4敗で負け越しです。


もうジュージャンなんてやめましょうよ、ちっとも楽しくないです。


そしてそこからバイク神社に向かいます。


バイク神社 


安住神社っていうらしいんですが、みんながよく付けてるヘルメット被ったてるてる坊主はここのお守りなんですね。

GSX1300R 隼 Busa-tomo KANTO 北関東ツーリング 

夕日の隼 


そして帰りの高速は渋滞だから宇都宮に餃子を食べに行くことになったんですが、ぼくはじゃんけんで出費がかさんだし、塩分摂りすぎは心臓に良くないので、ここで別れて新4号でオール下道で帰ってきました。


そしていつものように動画。

GoProは手振れ補正が付いてないので振動が激しいです。










都内にこんな菜の花畑がありました。




次のページ

FC2Ad