MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

BBQに誘われたので宮城まで行ってきました

宮城のポン太さんからBBQするから来ませんか?と誘われたので行ってきました。

当初は天気っぽかったのに、日が近づくにつれ、予報は悪くなる一方。

tenki112_2.jpg 

思いっきり雨ならベンツで行くんですが、結局、当日の朝の予報も微妙で、とりあえず夜に降ってた雨も止んでいたし、朝の7時ですでに渋滞が始まっていたので、のがた号で行くことにしました。

のがた号 ベンツ 


お盆休み初日で高速が空いてるわけないので、またまた新4号で行くことにしました。


のがた号 新4号 


こちらはいいペースで流れてます。

そして雨もとりあえず降ってないので、那須から山をちょっと走ることにしました。

とりあえず事前に調べておいたボルケーノハイウェイから甲子道路というコースなんですが、行ってみたらなんと・・・

濃霧 

GSX1300R 隼 のがた号 濃霧 

なんとすごい霧。

路面もウェットだし、ぜんぜん楽しくありません。

そんなわけで4号に戻り、ちんたら走ってその日は福島に一泊です。

のがた号 サンルートプラザ福島 

サンルートプラザ福島 

そこそこのホテルなんですが、部屋タイプが選べないプランでお安く泊まれました。

そして翌日は宮城県の角田を目指します。

・・・と思ったら、なんと福島から角田って下道でも1時間で着いちゃう近さでした。

道の駅 


早く着きすぎちゃうので、とりあえず道の駅国見で時間つぶし。

朝食を食べてなかったんですが、こんな魅力的なものが・・・

サバ味噌バーガー 

サバ味噌バーガーとごぼうスティック。

ちょっとヘルシーっぽいところがいいですし、なかなか美味しかったです。

グリーンホテル角田 

そして角田のホテルに着くと皆さんがお出迎え。

そこからBBQ場に向かいます。

そして今回のメインがこれ!

A5ランク 仙台牛 

A5ランクの仙台牛です。

BBQ 

A5ランク 仙台牛 

もうとろける美味さ。

大好きなとうもろこしもそっちのけ。

写真も撮らずにひたすら食べまくりました。

その夜はキャンプ組とホテル組に分かれて泊まり。ぼくは当然ホテルです。

そして次の日はポン太ファクトリーに遊びに行きました。

ポン太ファクトリー 

2_20799832_455767144785955_4711025369732172101_n.jpg 

向かいにはポン友飯店という中華屋があって、ポン太さんの所に来たらここに行かなきゃいけないらしいです。

ポン友飯店 

そしてぼくはお勧めのあんかけ焼きそば。

ポン友飯店 

そして楽しい夏休みも終わりが近づき、栃木組と一緒に阿武隈川沿いから国見に向かい、そこから東北道で一気に帰ってきました。











スポンサーサイト

恒例のホテルで涼しく過ごすツー

毎年夏の恒例となってるホテルで涼しく過ごすツー。

今回は当初の予定では沼田方面からとうもろこし街道に行って、とうもろこしをたらふく食べて、そのまま日光に抜けて、復元工事が終わった東照宮でも見ようと思ってたんですが、昨日は午前中が雨。

ホテルは予約しちゃってるし、今年に入ってなかなか連休も取れないし、そんなわけで雨がやんだ昼頃に出発。

東北道で直接ホテルのある宇都宮に向かいました。


1_20170731224728512.jpg 


天気が悪いおかげで東北道はガラガラ。久々にマッハ0.2クルーズなんかしてみちゃいました。

そして宇都宮に到着。

宇都宮に来るとたいがいここに泊まるホテルアールメッツにチェックイン。


5b9d2732.jpg 


filename-jpg-thumbnail0.jpg 


高級そうなホテルなんですが、日にちを選べば妙に安い時があるんです。

でも、おととしの秩父→高崎→榛名とか、去年の隼駅祭りとかのような灼熱地獄じゃないのでありがたみがありません。

とりあえずサスペンスの再放送的なドラマを観てたんですが、ふと思い出してBSを観てみたら8耐やっててそれを観てました。

それからビデオカードを買ってきて、とりあえずマッドマックスを観ているうちに落ちてしまって、気が付けば夜中。
せっかくそれが一番の目的だったのに、寒くてエアコンを消して寝てしまいました。

そして今日は新4号バイパスで帰ってきました。

高速道路みたいな道で、しかもけっこうでかい道の駅もいっぱいあります。


2_20170731224729307.jpg 

3_20170731224724fc4.jpg 


本当はこんなの食べちゃいけないんですが、美味そうだったので豚の角煮を買ってしまいました。

それにしても今日は昼間も暑かったし、夜になっても暑くて、泊まりが今日だったら良かったのに・・・と思いました。





隼フェスタ関東2017

Busa-tomo.netの隼フェスタ関東に行ってきました。

今回は木更津のバイクワールドでの開催となりました。

DSC00693.jpg

DSC00694.jpg

DSC00692.jpg

今回も300台ぐらいの隼が集まって、ふと思ったんですが、のがた号も昔はけっこうトップクラスのカスタム車でしたが、今となってはそんなにすごいマシンって感じでもありません。

けっこう雑誌には出してもらってるから今でも知名度はありますが、ここ数年は進化も止まってますし、そろそろいろいろくたびれてきて、カスタムどころか現状維持も大変になってきてるのもあるんですが、他のマシンを見ていて、もうちょっと頑張らなくちゃいけないなと思いました。





ロードライダーフェスタ 2017

今日は筑波サーキットでロードライダーフェスタをやるというので行ってきました。

0001.jpg 

先日入れたインナーバッフルはトンネルの中でもかなり静かなんですが、濃くなっちゃうので要セッティングです。

それにしても筑波サーキットなんて何年も行ってないので、もう道も忘れちゃって、ショートカットしてうまい棒の所に出てくる道を通ったはずが、遠回りしてサーキットの反対側に出てきちゃいました。

19225643_1345688545547358_1614415631266318693_n2.jpg 

とりあえず会場をウロウロしてると、富樫カメラマンに遭遇。

今年はなんだかずいぶん来場者が少ないそうです。

そして奥に進むとステージの上でウィズミー丸山氏とつっきー編集長がしゃべってました。

とりあえず会場をうろうろしたんですが、カスタムバイクも変わったような、変わってないような感じです。

DSC00624.jpg 

DSC00623.jpg 

DSC00622.jpg 

DSC00621.jpg 

DSC00620.jpg 

DSC00619.jpg 

DSC00618.jpg 

でもSP忠男ん所にあったRZカラーのXSRがかっこよかったです。

こういうバイクもいいな~って思うんですが、隼を手放すこともできないし、ぼくも代り映えのしないバイクライフを送るしかない感じです。

ちなみにこちらはバイク霊柩車だそうです。

DSC00617.jpg 

こんなの需要あるんでしょうか?

そして駐車場ウォッチング。

DSC00615.jpg 

会場の中も外も、けっこうサンクチュアリのRCMがいるのに驚きました。

こちらはGSX-Rに刀カウル。

DSC00614.jpg 

たいていはかっこ悪いんですが、これは不思議と無理やり付けた感がありません。

それからこれは新車のようなピカピカのCXターボ。

DSC00628.jpg 

そしてこちらはその対極ですが、このボロさを維持して乗ってる所がある意味すごいです。

DSC00631.jpg 

そしてこちらはある意味普通のゼファーカスタム。

DSC00629.jpg 

でも普通じゃないのがコレ。

DSC00630.jpg 

今どき金ばさみで冷却ですか?

しかもちょっとスペシャルっぽい金ばさみです。

そして今回、なぜか多かったカフェレーサー。

DSC00626.jpg 

DSC00627.jpg 

ひとつ間違えると族車ですが、これはこれでかっこいいです。

DSC00625.jpg 

それからこちらはハリスフレームのドカ。

これも不思議と色褪せないかっこ良さがあるんですよね。




山形3日目 山寺とキツネ村

またまた放置してしまいましたがゴールデンウィークの山形ツーの最終日。

今まで行ったことがなかった山寺に行ってきました。

石段を上ると寺があるんで、「なんだ、山寺って言うほどでもないんだ」と思ったら、メインステージはその先でした。

山寺

こちらが登山口。

山寺 

案内図を見ると1,000段の石段を上って40分~1時間ぐらいかかるそうなんで、心筋梗塞の身体にはツライのでここで断念しました。

山寺 

とりあえず下から望遠で写真だけは撮っておきました。

そしてそこから蔵王に向かい、今年もキツネ村

・・・と思ったら、駐車場待ちの車が1km以上つながってたので、こちらも断念してそのまま高速に乗って帰ってきました。



次のページ

FC2Ad