MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は最後の最後で大変なことになってしまいましたが、ちゃんと生きておりますので、本年もよろしくお願いします。

この正月は天気もいいし、日中は暖かなんですが、まだちょっと出かける気にはなれなくて、でもマシンが腐るといけないので、とりあえずエンジンだけはかけてみました。

2017-01-03_0001.jpg 


とくに問題なくエンジンもかかってひと安心。


2017-01-03_0004.jpg


2017-01-03_0003.jpg


続いて群馬とCBRもトライしてみましたが、キャブ車勢はかかる気配もないままバッテリーが弱まってしまい、とりあえず今回は断念。

エンジンがかかったところでCBRは車検切れ、群馬は自賠責切れなので・・・




スポンサーサイト

めちゃくちゃ調子よくなったけど・・・

ツーリングに行く前にエアクリーナーの清掃をして、WAKO'Sのエンジンコンディショナーを吹いて、エアBOXにアルミテープを貼って、インジェクションセッティングを変えましたが、当日、出かける前に、やっぱり2番3番だけ薄くしてみようと、セッティングを変更してみました。

DSC00249.jpg

そしたらなんか、めちゃくちゃ調子いいんです。

セッティングとか改造とか、一度にいろいろやらないっていうのは鉄則なんですが、案の定、何が良くて調子よくなったのかわかりません。

アルミテープが良かったりすると面白いんですが、まあ、検証するほどのことでもないので。

調子よければそれで良しです。

snap25.jpg

それからオーリンズ。

せっかく新しくしたのに前回は乗れてませんでしたが、それは単にタイヤの空気圧のせいだったようで、空気を入れたら、こちらも調子よくて。

サスのセッティングを疑うよりタイヤの空気圧を疑え!ですね。



アルミテープチューニング

四輪では話題のアルミテープチューニングをやってみました。








グリップ交換

今日はオイル交換をしにラジカルに行ってきました。

いつものFUCHSです。

そしてオイル交換をしている間にぼくは今話題のアルミテープチューンを施しました。


アルミテープチューン


それから先日買ったdominoグリップを装着。


dominoグリップ


なかなかいい感じ。

でもこれ、すぐに汚れて黒くなります。

黒地にピンクの方にすればよかった・・・



そして外したグリップをふと見ると


ナイスグリップ


懐かしのスーパーバイクグリップだとばっかり思っていたら、ナイスグリップと書いてありました。

なんだ、ナイスグリップって?

中華臭がプンプンするネーミングです。


こんなのいつ、どこで買ったんだっけ?


納得いかない買い物

昨日、仕事の帰りに2りんかんに寄ったら、ついつい衝動買いしてしまいました。


ナンバーホルダー


はい、ナンバーベースです。

ナンバーをシート下に移すと、ベースがないとなんか薄っぺらいのがペロンと付いてて安っぽいので。

ちなみに今のはこれ。

ナンバーホルダー

「別にこれでもいいじゃん」と思うかもしれませんが、これだとリフレクターに当たっちゃって。

裏側をペンチでグリグリやって、こんなにしちゃってるもので。

旧ナンバーホルダー

これじゃああんまりなので新しく買ったんですが、このナンバーベースってボッタクリじゃないですか?

まあ、バイク用品全般に言えることなんですけどね。

だって同じような鉄製品で、同じように塗装されたものでも、こっちはより材料を多く使って、より複雑なプレス加工が行われてて、部品点数も多くて、作業工程も多くて、エッジにはゴムまで付いてるんですよ。

鉄製ちりとり

それでこっちは税込み416円。

それに対してナンバーベースは税抜き1,900円ですよ。

なんだか納得いきませんが、とりあえず買って付け換えてみました。

隼 のがた号 ナンバー

ぼく的にはまあ満足なんですが、付け替えた所で「ナンバーベース換えたんですか!?すっげー!」なんて言われることもないだろうし、なんだかむなしいカスタムです。

あ、あと一緒にこんなのも買っちゃいました。

domino グリップ ピンク

前からちょっと興味があったdominoのグリップで、新色のピンクがあったもので。


でもこれだってこっちと比べると

00000002029507_A01.jpg


・・・て、もういいですよね。



次のページ

FC2Ad